※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が果物全般好きで、みかんだけ苦手。幼稚園の給食でも出るかもしれないが、苦手を克服すべきか悩んでいる。果物の好き嫌いは問題か。

果物について
2歳9ヶ月の男の子なんですが

果物全般大好きで、バナナ、いちご、ぶどう、モモ、りんご、オレンジ…と何でも喜んで食べます!
ただ、、、みかんだけは苦手みたいで🧒🍊💦

めちゃくちゃ甘いみかんでも、薄皮毎かじらせるとウエッて顔をして吐き出します😅
薄皮を剥がして中の身をあげても、酸っぱい顔をしてベーッと出しちゃいます😅

今はまだ自宅保育ですが、来年からは幼稚園に入ります(給食です)。まだ先なのでそれまでに食べれるかもしれませんが、もしこのまま食べれなくてもいいんですかね?🤔
好き嫌いとかあまりよくないかと思うんですが、みかんとか果物とかまでも苦手を克服した方がいいんでしょうか?💦でも、みかんッて結構手軽で時期的にも美味しかったり、きっと幼稚園の給食でも出たりしますよね💦

どうなのでしょう?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が特にでしたが果物が苦手でいちご、バナナは食べれますけどみかんやりんごは苦手でした。三女もみかん苦手で食べないですよ!
長女は小学生ですけどいまだに困ったことはないです😊果物自体あんまり出ないみたいですし…

• ☆☆☆

☆☆☆

果物が苦手ッて意外とあるんですね!?😲果物て基本甘いから子供=好きと思ってました😂💦

苦手な果物あっても、特に大丈夫そうで安心しました😌✨様子みていこうと思います🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

果物なんてリンゴと梨、スイカ以外拒否の子がいますが幼稚園で困ったことないですよー。
そもそも好き嫌いめちゃくちゃあります😂
でも先生が寄り添ってくれるし、逆に少しずつ好きな物も増えてってますし😊

因みにうちの子が通う園のミカンは缶詰だそうです笑。

• ☆☆☆

☆☆☆

なんか、好き嫌いしちゃダメ=幼稚園でも言われる=克服しなきゃと思ってました😅💦そんなこともないんですね!
    確かに、缶詰めの方がなにかと安心だし、使い勝手もいいですもんね、確実に
    もうすぐ3歳にもなるので、そろそろうちも一度、缶詰めデビューしてみようかなと思います🙇‍♀️

• 1月30日
ままま

長女は果物全部嫌いです!
何も食べません。
保育園のおやつで出た際は周りが食べていても一切手を付けずに終わるくらい徹底してます。
ケーキやゼリーに埋め込んでいる果物もすべて取り除きます。
果物を食べられなくても苦労はしないのでほっといています。

• ☆☆☆

☆☆☆

果物嫌いッてこともあるんですね!😲果物=甘いから、子供は大好きと勝手に思い込んでました😅💦甘くても、嫌なものはありますよね、そりゃ😂
    そうなんです。野菜食べない、お魚食べない…とかだと栄養偏っちゃうかな~とか思うんですが、果物(うちの場合は特定の🍊)食べれないだけでも、克服しなきゃなのかなぁ…と心配になり、質問させてもらいました😌✨
    無理には促さず、様子みていこうと思います🙇‍♀️

• 1月30日