※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯磨き粉は必要ですか?歯磨き粉をつけるべきか悩んでいます。歯磨き粉を使っている方いますか?

お世話になってます(╹◡╹)♡
赤ちゃん用の歯磨き粉、使ったほうがいいんでしょうか?それともなにもつけない方がいいんでしょうか?砂糖とか味付けのあるものもたべてるので付けた方がいいのかなーなんて思いました!みなさん歯磨き粉つけてますか??

コメント

まゆみ

母子手帳の1歳6ヶ月?のページにフッ素入りの歯磨き粉付けていますか?みたいな質問があったので私はいいえに◯をつけました。一歳半検診の時に保健師さんに歯磨き粉ってもうつけたほうがいいか聞いてみたら、まだいいよ!ブクブクペができるようになってからでいいよと言われました♩

• なな

なな

コメントありがとうございます♡
    母子手帳でそういう欄があるんですね!
    ブクブクぺはいつくらいからできるんですかね?( ^ω^ )

• 1月9日
ゆうとマミー

うがいの必要ない歯みがきジェル使ってます。
歯みがき後、仕上げに濡らしたガーゼで拭いてます。

• なな

なな

コメントありがとうございます♡わざわざ画像もありがとうございます!💞
    歯磨き粉、お子さん嫌がりますか??

• 1月9日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

10ヶ月から使用してますが大丈夫です(^ー^)

• 1月9日
  • なな

なな

そうなんですね!同じの購入してみます!ありがとうございました♡

• 1月10日

歯が生えてきたくらいからフッ素入りの歯磨きジェルを使ってます(^ ^)粉タイプはうがいができるようになってからと聞きました。

• なな

なな

コメントありがとうございます♡
    うがいしなくてもつかえるものありますよね!粉タイプがあるのは知らなかったです(^ ^)水だけで取れてる気がしなくて、ジェルをつかいはじめようかなーーとおもってます(╹◡╹)

• 1月9日