※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ丸
子育て・グッズ

食育に興味があり、資格取得を考えています。勉強方法や子供への食育についてアドバイスをお願いします。

食育アドバイザーや、食生活インストラクターみたいな、資格が欲しいと考えています。本屋さんなどで自分で勉強しようかと考えたり通信教育で勉強しようと思ったり、食育を学んで子供達にも体に良い物、レパートリーを増やしたいと思っているのですが、どのようにしたら良いのか教えて下さい。

コメント

macomama18

食生活アドバイザーです^^
自力勉強で十分だと思いますよ!
今は幼児食アドバイザーの資格が気になり中です。

キリ丸

凄い!!自力で勉強して取得されたんですか??本屋さんの本などでいいのでしょうか??幼児食もあふんですね??何かオススメの本とかありますかね??

たん♡

あたしも食生活アドバイザー
取ろうと思い
やり始めようとした矢先に
妊娠……只今
悪阻で勉強どころがぢゃないですー( ˙-˙ )
あたしは、ユーキャンで
やりますよー♡
悪阻終わったら‼︎★

キリ丸

そーなんですね!凄い妊娠そして子育て中に!!悪阻よくなると良いですね!お互い頑張りましょうね!!

macomama18

食生活アドバイザーは3級ならほんとに簡単にとれますよ!
たしか、マークシートでしたし(^○^)ほんとおすすめです★
本はなんでも、自分が好きなやつで良いと思います。
絵がわかりやすい、とか!
ちなみに幼児食アドバイザーは試験ってより、通信教材で取得できるので落ちる心配なく勉強できます^-^♡

キリ丸

そーなんですね!詳しく有難うございます。私も幼児食アドバイザー通信教育でやってみようかと思います。本当にありがとうございました。