※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実両親と兄家族が同居しており、兄嫁が里帰り中。泊まりで4人で帰省することは可能でしょうか?

実両親が兄家族と二世帯住宅に同居していて、実両親専用スペースは一階の1LDKのみ。

兄家族は上の階に住んでいるとして、兄嫁は産後の里帰り中とします。

この家に、中学生一人と小学生二人連れて計4人で泊まりの帰省しますか?

コメント

二世帯住宅というのは、
ご両親とお兄さん達で建てた家ですか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親の土地に兄が建てた家、ですね🙆

• 1月30日

退会ユーザー

それだと泊まりはやめておきますかね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    私は同居嫁側としての立場なんですが、連れてくる子供達がみんな小さいうちは気にならなかったんですが、中学生に小学生になるとでっかいし狭いし思春期だし、泊まるの?って思っちゃいまして…😂

• 1月30日

寝る場所があるのかによりますし、兄嫁がなんて思うかにもよりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが、
    義父母が寝る洋室に雑魚寝らしいです💦兄嫁の気持ち次第ですよね😂

• 1月30日
にんにん🔰

兄家族のスペースに泊まるのでしょうか?関係性にもよりますが、私が兄嫁であれば、嫌😰が本音です。特に小学生なんて散らかす汚す年代なので…兄が良いと言っても兄嫁がそう思っているかは分からないので、私なら一言聞いて確認します。嫌だと思っていてokしたとしても、聞いてくれたかどうかは大きいと思うので‼️

両親スペースなら、両親が良いと言えば問題ないかと!兄家族のスペースに入らないことが条件だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です、私が兄嫁側だとして嫌だなぁと思います😂状況はちょっと違うのですが、似たような立場でして💦コロナ禍に新生児いるし来ること断ったからか、義母さんからの嫌味増えたなぁなんて😂💦
    こっちには来ないでって言っても、上に上がって来ますね…😖

• 1月30日
六花❄️

絶対しないし、されたくないです😂😂
泊まらなきゃいけないなら、近くのホテルに泊まります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でーっかい家で何部屋も余ってるなら気にならないんですが、全くそんな家ではないので😂
    兄嫁側の立場なんですが、、、泊まらないですよね。
    でも自分の実家に泊まりで帰省できないのも可哀想かなって思ってしまって😂

• 1月30日