※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式用に買ったスーツにシミがつきました。入園式用に買ったスーツで…

入園式用に買ったスーツにシミがつきました。

入園式用に買ったスーツですが、
2ヶ月前の七五三のときに初めて着ました。

その時、娘の口紅が肩につき、
応急処置の染み抜きをしました。
その応急処置したらシミが広がり、その日のうちにクリーニングに出し、染み抜きもお願いしました。

1週間後に見た時は、シミも消えてた気がして
安心してたのですが、今日見たらシミ復活してました。

もしかしたら、当時も残ってたのかもしれません。
光の加減で見えなかったのかな。

まだ一度しか着てないし、値段もすごい安いわけじゃなかったので、ショックで。
4月には入園式があり、今後も下の子の入園式や七五三で着るつもりでした。

買い直すか、このまま着続けるか悩みます。
もう一度違う店で染み抜きしてもらうかも考えてますが、
あまりクリーニング出しても服が痛みますかね😓

家族にはよく見ないとわからないって言われましたが、
どうですか?着てたら変ですかね🥲

コメント

deleted user

よーく見ないと分かりませんでした🤣

ゆっこ

実物もこんな感じなら全然目立たないと思いますよ。
どこにシミがあるのか、めちゃくちゃ探しました😅
もしくはその辺りにコサージュを付けるとか?

はじめてのママリ🔰

わからずさがしました😂😂私なら気にせず着ます♡︎(°´ ˘ `°)/

日月

どこ!?ってなりました😅💦
拡大しないとわからないから、大丈夫じゃないでしょうか😄
もし気になるなら、大きめのパールネックレスとかで首元に目がいくようにすれば良いと思います。

クリーニングはあくまでも、できる限りきれいにしてくれるだけで元に戻すものではないので、他のクリーニング屋さんに出しても変わりないと思います💦

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します。
みなさん、わざわざ探していただいたようで、すみません🥲
ありがとうございます😭

第三者の方から見ても分かりにくいようで、少し安心しました☺️
コサージュも考えてみます!

はじめてのママリ

染み抜きをした後のシミみたいな感じのですよね??💦

クリーニング店に、このようなシミになって残ってたんですが、、、と相談してみてはどうでしょうか😰💦