※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「大学まで行かせないとダメだよ」とか、「子供の習いごとケチっちゃダ…

「大学まで行かせないとダメだよ」とか、「子供の習いごとケチっちゃダメだよ」など義理兄に言われます…。
あと、母親がしっかり管理しないとダメだなど…
精神的にストレスです😭

旦那は仕事柄出張ばかりで家にあまりいないし、私はパートなんですが、週5で体力仕事をして、土日は休みたいし、買い物もしないといけない…
子供に習い事させる時間や余力ないです😭
休日は疲れ過ぎて身体しんどくて休めたいんです…。
土日休みなんだから、子ども家に置いとくだけだと時間がもったいないし、習い事させたりしなきゃとからお金や時間(義理兄の嫁両親の手伝いあり)に余裕がある兄夫婦だから言えることなのに😔

習い事させたりは普通ですか?
母親ばかりやること多過ぎてつらいです

コメント

🐰

習い事悩みましたが、させてません!
本人がやりたいと言ったら始めようかなーくらいです

よその家庭のことにうるさいですね🤣
サポートありきのくせに、偉そうにウザすぎますね☺️
旦那に言ってくださいって言って無視します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理実家に帰った時に言われて、その時旦那は爆睡で…😞
    いつも義理実家に帰るとずっと寝てるんですよね😣
    結局私が説教されるみたいな…

お前の弟に言えよ‼︎💢こんな使えない旦那がいる私の身にもなれ💢って言いたかったです…😅

ほんとに偉そうにしてイラつく義理兄です😤

• 1月30日
  • 🐰

🐰

ねぇねぇ!お義兄さんが習い事やらせなよって言ってるよ〜!って叩き起します🤣

義兄も旦那さんに直接言わないなんてダサすぎですよね
    そもそも自分が自立してないくせに、
    偉そうに言わないで欲しいですよね🤣

母親がしっかり管理しないと〜って言うのも、
    お前の嫁じゃんwwwブーメランなんですけどーーー!🤣🤣🤣って指さして笑ってやりたいですね

• 1月30日

うちはうち!よそは、よそ!
です😂
お前にうちの家庭の事関係ねぇよ!です😂

あ〜はいはい。そうですね!
って言っときましょ😂

習い事させないといけないって考えの人もいますし
させなくてもどっちでも良いと思います。正解はありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も習い事させてあげたいとは思うんですが、なかなか😰
    義理兄に余計なことまで言われて腹が立ち過ぎて怒りのやり場がありません😭

• 1月30日
ゆー

母親が管理しないとダメって、義理のお兄さんは奥さんに管理してもらわないと我が家のことも分からないダメな人だと言ってるようなもんですが😅

人の家庭に余計なお世話ですね😓
母親ばかりがやる事ではないです。
習い事は子供がやりたいと言った時が初めどきです。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私だったらそういう時は目を見ずに返事して適当に流します🤣
理解できない人には理解出来ないことなので、人種が違うと思って諦めましょう。その方の奥様もあんまり良い思いはされてないのかもしれません。

習い事もやりたいってあんまり言うならやらせるぐらいで良いと思いますよ。
大学なんてその辺の適当なところ行くぐらいだったら就職した方が良いこともありますし、視野が狭い方なんでしょうね🥲

はじめてのママリ🔰

その状況なら休みたいですよー!
送迎ほんと負担ですもん💦
うちもこども園でやってる課外だから習い事させてるけど、それがなかったらどうだろう笑。
送迎のあるスイミングとかなら何とかなるかもだけど🤣
義兄さんは何様なんだ…。

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

送迎のあるスイミングいいですね!自分は一人で寝とけるし🤗

• 1月30日
もあきゅん

子どもがしたいと言うまでは習い事させるつもりはないです💦
無理にやらせても子どもにも負担になると思うので。

はじめてのママリ🔰

今の状態で無理に習い事をして、母親に体力的にも精神的にも余裕がなくなり子供に悪影響が出るくらいなら、しないほうが健全に育つと思いますけどね😅
子供のやる気が何より大事なのに、親が過度な期待をしてプレッシャーで押し潰す典型と感じました!

子供がどう育つかは夫婦の責任であって、母親だけの責任ではないですよね。相手の状況を考えず上からのアドバイスをして自分が悦に浸ってるだけなので宇宙人が喋ってるなぁくらいに思っておきましょう🙄

りず

両親が一生懸命働いている姿をお子さんはちゃんと見ていると思います😊🎀お休みの日に家族で過ごすのって貴重ですよね💕

他人から「〜しなきゃダメ」
という言葉がこの世の中で1番嫌いです、私🙄

自分の母親にさえ"〜しなきゃダメよ!"と言われたら、うるさいって一喝です😅

しかも義理兄さん、他の家に口出しとは…なかなかですね🤔引きます…

きっと職場とかでも言ってるんだろうな〜

そうですね〜って適当に相槌打って、聞き流すのが1番かと思います😢

気分悪いですけどね…🥺

マリー

うちもしてないです😓
一日おおわれますよね。
何もわからないのに口出ししてほしくないですよね。
体休めることは、大事なことです。
しっかり休んでください😀
無理して倒れたら大変ですから💦