※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

娘が服を脱ぎたがる行動に困っています。どうやめさせるか悩んでいます。人形で服の着せ替えをさせる方法を試してみようと考えています。ズボンを脱ぐとオムツが汚れるので困っています。

最近、娘が勝手に服を脱いでしまいます。
生まれた時からお腹が空いたら自分の拳を吸い、
眠くなれば私の服を吸っていたのですが、
卒乳後は名残なのか自分の服の袖を吸うようになりました。
もっと服を吸いたいのか、手を服の中に引っ込めたりしていたので、そこから腕が抜けると学んだようです。
なので朝見たら片腕が服に入ってなかったりしたのですが、
だんだんと両腕が抜けて、頭が抜けて、ズボンも脱げるようになってしまいました。
そしてオムツまで脱ごうとするので慌てて止めるのですが…。

痒そうにしてる様子もないし、オムツが汚れているわけでもないし…ただ楽しいだけなのかな?
脱げるようになったことに対して、あまり反応しないようにもしています。
いつか外でやりださないかと心配なのですが、どうしたらやめてくれるでしょうか。
ネットで見たのは、人形で服の着せ替えをさせるといいと見ましたがどうなんでしょう?

ズボンを脱ぐとオムツのテープをぐちゃぐちゃにしてしまうので困ってます。
何か策があればお願いします。

コメント

ママリ

うちも一時期ありました😂
運転中気がついたら上半身裸とか、料理してたら全裸とか…それこそ毎日のように脱いでました!

ブームだったのか?ある日突然なくなり、今は全くないです😊人前で脱ぐことはなかったです😊

• れいちゃん

れいちゃん

運転中!?笑
    そんなんされたら運転どころではなくなりますね。笑
    なるほど、ブームかもしれないですね🤣
    人前で脱がなきゃ何でもいいです🙆‍♀️笑
    今だけだと思って楽しみます🎶

• 1月30日

うちもそんな時期ありました!笑

オムツまで脱ぎたがって脱いでいました。。

言葉の意味がわかるなら、
「虫さんにお尻噛まれちゃうよー」
とか
「怪我して痛い痛いするよ」と伝えていたら、やめるようになりました😉

• れいちゃん

れいちゃん

言葉まだ分からないんですよねー💦
    マイブームだと思って見守ることにします😌
    言葉が通じるようになっても、まだやっていたら声掛け参考にしてみます!!

• 1月30日
ゆか

うちも次男が洋服脱ぎだします!
全裸になったら解放されたかのようにテンション上がって家の中走り出します😂
外ではやらないし保育園でも自分で脱ぐことはないようなのであまり反応しないように脱いだオムツだけはギャーギャー抵抗されながらも履かせてって感じで様子見てます😅

• れいちゃん

れいちゃん

うちの子だけじゃなくて良かったです。笑
    裸が気持ちいいんですかね😌笑
    オムツだけは私も守り抜きます。笑

• 1月30日
🫧

上の子一時期してました😂😂
多分楽しいだけなのかなと思います!
足なしロンパースのお股のスナップ硬いやつに脱げないようにしてました(笑)

• れいちゃん

れいちゃん

楽しいだけですよね~!
    スナップついてるやつも確かにありですね!
    オムツ替えの時とても動くのでボタンを留めさせてくれなくて卒業しちゃってました😂
    着せてみます🍀*゜

• 1月30日