※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方が予定日を過ぎており、医師から促進剤の使用を提案されていますが、入院や促進剤のタイミングに悩んでいます。同時に家庭の事情も考慮しています。皆さんならどう選択しますか?

ため息、、、涙🥲
予定日超過の経産婦です。
40w5dです。

今病院でNST、内診グリグリ、子宮口2センチを確認してもらいました。
3日前の金曜日におしるしあったけど音沙汰なしです。

医師にどうしますか?もう少し様子見る?
それでもだめだったら2月入ってから促進剤にする?
と聞かれましたが、上の子の幼稚園や預け先などのこともあるので、こちらから明日から入院して促進剤も可能ですか?と聞くと大丈夫とのことだったのでそうすることにしました。が、医師の反応的にはまだ様子見でもいいよね〜しかし内診からして促進剤使わないと産まれないようなきもする〜とつぶやいていました。
私としては、4歳の子供も私も陣痛がいつなのかソワソワ毎日過ごしたり、預け先、旦那も仕事場所まで1.5時間の場所で育休はとれないので明日入院と決めたのですが😞

みなさんならどういう選択してましたか??😞

急に不安になってきました。

コメント

みみー

旦那さんの職場が遠いのと、上の子の事もあるのて私も日にち決めていたと思います。
2人目だから予期せぬこともあると思うので、主さんの判断妥当ではないですかね〜
大丈夫ですよ😊
リラックスして明日を迎えてください!
出産応援してますね!

いくらちゃん

お気持ちわかります!!
わたしも今回3人目を出産したのですが、日にち決めて計画分娩にしました(^^)
入院の日、まだ子宮口が1センチだし分厚いな〜どうする?と言われ、お腹の子のタイミング的にはまだなのかなと思いましたが、やはり上の子2人の預け先確保、旦那の休み調整、いつどう陣痛が来るか分からないことを考えると日にち決めなきゃもうやってられんと思い、そのまま入院しました👶👶👶
それで良かったと心から思ってますよ!!
おかげさまで、息子たちも実家へお泊まりに行けたり、色々予定通りにいってます(^^)
ママが納得して決めたことが一番ですよ👌