※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜の量が不安です。規定量を守れているか心配です。2人目でズボラだと反省しています。

生後7ヶ月です!離乳食、全部きっちり測って規定量あげてますか 😂? 2人目というのもあり、お粥はなんとなく規定量ですが野菜は本当になんとなーく… ズボラでダメだなぁと反省です💦

コメント

ちくわ

1人目から全く測ってません!
元々保育園で栄養士もしてましたが仕事場でもグラム測ったりしてなかったのでそんなもんですよ!😊

イリス

そもそも一人目からはかってません。

ほんとー最初だけはかってみて、このお皿でこれくらい、的な。
ベビーフード1袋で80グラムだから、これくらい、です。

はじめてのママリ🔰

全然測ってません😊
測っても、食べ切ったり食べ切らなかったり、バラバラなので、
本当その時々で全然違うと思います😂

ママリ

全然測ってません。むしろ今日タンパク質無いなって時もあります。まぁ、次食べさせれば良いかって感じで適当です。

ぽん

上の時から測ってません。小さじで冷凍作り置きしてるので、小さじ○個って感じでやってます。

新米ママ

小分けの容器に入れて冷凍してるので、1マス15グラムなので、だいたいいつも同じ量かなと思います。でも、豆腐とか冷凍できないものは適当にあげてます。多すぎかなと、たまに迷います💦

mama☆°。⋆

1人目は測って記録までしてたんですが、2人目は全く...
量も適当だしどれくらい食べたかなんて記録してません🤣
面倒なのと、意外とバタバタしてて忘れちゃってます😇

mime👶🏻

1人目ですが、量はかなり適当です🤣🤣