※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどちらを買いますか?子供の絵本とおもちゃを収納しようと棚の…

皆さんならどちらを買いますか?
子供の絵本とおもちゃを収納しようと棚の購入を考えています。写真の左右の商品、皆さんならどちらのタイプを買いますか?

違いとしては
左:下部右がシンプルな棚になっている
右:下部右がキャスター付きの物入れになっている

理由と併せて教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

右のキャスター付きかなー。
お片付けとか楽そうだなって思います♪

ママリ

右側のようにキャスター付きの物入れが下に3つ並んでいる商品持ってます!
子どもが3歳くらいの時にキャスターを押して部屋中動かすようになり、片付けがめんどくさかったです😂あとホコリも溜まるので、わざわざ動かして掃除するのがめんどくさいです…

なので私は左側の棚の方が好きです!細々した物入れるために、箱を置くと良い感じかと!

はじめてのママリ🔰

迷いますね。
右のキャスターがどの位の深さあるかにもよりますが電車とかにハマっても線路とかいれられそうと思う反面左の方が使い勝手が良さそうなので左かな?と思います。

たま

左の方が右下の使い勝手がいい気がします。
本が多くなった時とか左だったら立てて本とか置けるかなと思いました😊

tommy

キャスター付きのボックス持ってますが、部屋中押して動いたり、中身全部出して中に入ったりします😅

あと、ブロックや積み木はボックスに入って売ってるのが多いので棚にそのまま置けそうです🙂車並べたりもできそうです!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
似たような棚を使ってる方のご意見も聞けてものすごく参考になりました!!
改めて子供がどう触れるか掃除などのことも考えて購入したいと思いますー!!

りか

右がいいかなあと思います❤️

子供の収納といえばこれでしょ!と思って私も似たようなの購入したんですが
今後悔、、🤣
おもちゃ全然入りません😱

最近カラーボックス三つ購入し直しました、、
そしてこのようなものを買われ、おもちゃも増えるだろうなあと予想する場合
上の本を収納するスペースはないものがおすめです❤️
左側が2段の棚になってて、そこに本を収納して
左側が写真のような斜めにボックスを収納するタイプを購入しました
写真でいう本を収納するとこは、棚になってるのでそこにはハウス系のおもちゃを置いてます
参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのタイプは収納がネックですよね、、
    私もこれひとつで収まらないよなーとは思っていて😅
    知人の家にこのタイプの棚があって、そこの2歳の子が自分で絵本を綺麗にお片付けしているのを見ていいな!と思っちゃいました。(もちろんそこの家でも収納はあふれてました)

りんさんがオススメするタイプの棚も非常に魅力的で迷っちゃいます、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 1月31日
  • りか

りか

そもそも狭くておもちゃをおく棚のスペースがないのが問題で、、
    もし他にも収納棚が置けるならこれでもいいと思います❤️
    私の家で使ってたものは本を自分で収納むずしいです(T ^ T)
    子供の力と器用さでは
    本を抜くことはできても入れることができなくて、、
    なのでそう言う面では質問者さんの表紙を見せる収納の方が出し入れしやすいと思います!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペース、うちもないです、、😭
    ネットでよく見るおもちゃ棚と本棚を分けて並べられたらとても便利ですよね!
    今後おもちゃが溢れるのは目に見えてるので、画像のものに限らずりんさんオススメの棚も検討してみますね!

気づかせていただきありがとうございます😭✨

• 1月31日