※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

17日の男の子が母乳やミルクを飲むとむせるので心配。抱き方や飲ませ方でむせを軽減できるかどうか知りたいです。

生後17日になる男の子なんですが、母乳、ミルクを飲む際に必ずむせてゴホゴホ言い出します(>_<)
吸う力が強いので飲む量が多くてむせるのかな?とは思うのですが、抱き方や飲ませ方でむせを軽減できないでしょうか?
顔を真っ赤にして苦しそうに咳き込むので心配になります(~_~;)

コメント

mi1234

うちの子もよくむせてました…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
後少しで3ヶ月なのですが
ほとんどむせなくなりました⭐︎

  • かえママ

    かえママ

    まだ飲むのが下手なんですかね?(>_<)
    苦しそうなのでかわいそうになりますよね(>_<)

    • 1月9日
  • mi1234

    mi1234

    母乳の出が良いんでしょうね⭐︎
    真っ赤な顔になりますよね!
    きっともう少しで上手になりますよは

    • 1月9日
  • かえママ

    かえママ

    顔が真っ赤になると呼吸がとまるんじゃないかと思うくらいです!
    早く上手になってくれるといいのですが(>_<)

    • 1月9日
みんきーなあおい

うちの子もむせるし、吐き戻しが凄くて…苦しそうでかわいそうになってます…
おっぱいを吸わせてる時間を短くして、何回かに分けて休憩させながら飲ませてます。
そうすると少し改善されました‼️
まだ吐き戻しする時もありますが、私がコントロールしなきゃと思いあの手この手で模索中です(笑)
あと飲み終わって寝だしたら横向きに寝てます!

  • かえママ

    かえママ

    ありがとうございます(*^^*)
    何回かに分けてるんですね!そうすると落ち着いて飲めますよね(*^^*)試してみます!
    吐き戻しはあまりないんですが、グーとうたる事があります(>_<)
    母乳だとゲップが出にくいのかお腹が苦しいんでしょうね(~_~;)

    • 1月10日