※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
その他の疑問

韓国は今日から屋内マスク義務解除らしいです。もう日本もマスクよくな…

韓国は今日から屋内マスク義務解除らしいです。

もう日本もマスクよくないですか?
というかそもそも義務ではなく、
同調圧力でここまで来たわけだし
日本人的にはやめ時を失ってるでしょう。
春には特に子供ですがマスクを付けるのやめさせてあげたいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

5月8日になれば付けなくても平気になりますね!
今も努力義務なので特別付けてないとダメということもないですが周りの人やお店側につけて欲しいと言われることはありそうです。

ちなみに私は外では外してて5類になれば屋内でも外すつもりです!
今も子どもには付けさせたりしてません!

R4

もうずっと基本マスク付けてません!
ここ半年以上はマスクしてなくても何も言われてないですね🤔

幼稚園の送迎と習い事先は付けるよう言われてるので、付けてますが、
普段の買い物とか、イオンとか一切つけてないです!

子供には幼稚園もどちらでもーって感じなので、持たせてないし、休みの日は絶対付けさせてないです🤣
上2人は小学校なので付けてますが、休みの日はなしにしてます!

羨ましいですよね😭

子供は大人に先駆けて解除になるそうですが、園などに独自のルールがある場合は難しいですよね💦

私はそれこそ同調圧力に負けて(笑)屋内ではなるべく付けてますが(周りに居ない時は外してます)、5月8日になったらもうマスクしません!

夫は先月コロナにかかったので、今までそうでも無かったのにここにきて少し警戒し始め、解除になっても暫くマスクすると言っています😅

息子も一応、屋内や幼稚園・習い事ではマスクさせてるので、即刻外してあげたいです💦

まな

もうほぼしてません。
健康な人も付ける、子供も付ける環境って日本大丈夫かなって思います。インフルの時から他のウイルスも怖くて毎日マスク、アルコールを子供にさせてたんですか?って思います。
特に飲食店や温泉は入店時はマスク着用で食べてる時は喋りながら食べて、風呂場もマスクなしっておかしな光景です🤣
症状がある時につけるがマスクの本来の、使い方です。
洗脳って怖いですよね〜