※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

Wi-Fiについて家でも外でもWi-Fiが必要な場合はみなさんポケットWi-Fiで…

Wi-Fiについて

家でも外でもWi-Fiが必要な場合はみなさんポケットWi-Fiでしょうか?
スマホのギガを少なくして、ポケットWi-Fi使ってる方いましたら使い勝手教えてください☺️

おすすめのポケットWi-Fiも知りたいです☺️

コメント

ます

独身の頃はポケットWi-Fi持ってました。自宅にWi-Fiひいてなかったので。

でも、結婚してファミリーマンションでパソコンはもちろん、テレビもWi-Fi繋ぐ、タブレットやスマホも繋ぐ…と固定Wi-Fi敷いてからはポケットWi-Fiは使ってません。

スマホでギガが多いプランも多いですからポケットWi-Fiで基本料払ってスマホでも基本料払って…と言うのは使い方によっては高くつくと思います。

ままり

置き型の電波が弱くてポケットWi-Fiの時期がありました!
結果携帯とポケットWi-Fi持ち歩くのも重く(子ども2人連れてたので荷物もいっぱい)、充電も気にしなくちゃいけなくて、しかも電波もあまり良くなくて使い勝手悪くて家に回線ひきました😂
ちなみにポケットWi-Fi持ってる時は最低の1番低いプランにしてましたよ👍

外でギガをたくさん使う用途が決まってますか?
例えばYouTubeならプレミアムに登録してダウンロードしてオフラインでみられるようにする。とかの方が金額安くて便利になると思います。Amazonプライムビデオとかもダウンロードできるので外でもギガを消費せず視聴可能です。
仕事で使うならWi-Fiがあるところに行って仕事するのもありかなと思います👍
子どもたちにタブレット渡して見せるために出かけた時少し多めに使う程度なら大きめのプランにしてテザリングでもありです。頻度が高ければオフラインでしか使えないよっていうのもありなのと、お子さんが2人とも使うなら片方はタブレット、片方はSプランで携帯1台契約して1000〜2000円くらい払って速度が遅くなっても文句なし!くらいでも良いのかな?も思います😂以外とSプランでも出先程度ならせいげんか

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました。

制限かからずに1ヶ月もちますよ👍😆

• 1月30日