※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

保険証の扶養者?の欄に書かれる旦那の名前のところ保険証を見ただけでは…



保険証の扶養者?の欄に書かれる旦那の名前のところ
保険証を見ただけでは旦那か父親か
分からないものですか?🤔

私が行く整体で月1保険証を出した時に
扶養者の名前を書くように言われるんですが
会話の中で私が結婚してることを知ってるから
「ここに旦那さんの名前お願いします」って
言われます🙌

親戚で通いたい子がいるんですが
訳ありで20代後半で父親の扶養のままなんですが
保険証出す時に「旦那さんですかね?」って
確認されるのが嫌みたいで💦

出来れば濁したいみたいですが
そもそも保険証だけでは詳しい人が見たとして
扶養者とどんな関係かは分からないものですか?😅

コメント

りん

苗字一緒ならわからなくないですか😅?

  • Sapi

    Sapi


    素人めにはそうかなーと思ったんですが
    色々細かく書いてあるし見る人が見たら分かるのか知りたくて質問しました😶

    • 1月30日
  • りん

    りん

    わからないと思いますよ〜😅
    続柄が書いてあるわけじゃないですしね、、、

    • 1月30日
しょう&ゆうちゃん@ママ

分からないですね。
20代後半ともなると、扶養に入っているのは既婚者という概念が強いと思います。
会社員であれば、保険証は本人と記載されますからね。

  • Sapi

    Sapi


    何か記載されてるもので分かってるのではなく
    年齢と名字が同じ男性ってことで
    既婚者だと思うって感じですかね😅

    会社員とゆうのは扶養に入ってない又は扶養してる側の人のことですかね?✨️

    • 1月30日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    苗字一緒だと分からないですね。

    はい、扶養に入ってない人たちです。

    • 1月30日