※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家庭で作るお茶は、水出しですか?沸かしていますか?何日サイクルで作り…

家庭で作るお茶は、水出しですか?沸かしていますか?
何日サイクルで作り替えてるとか、理由も合わせて参考にさせていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かしてます!24時間以内には飲みきります!
理由は衛生面です!

はじめてのママリ🔰

お湯沸かして作ってますが
1回で2L作ってますが
作り直さなくてもすぐ無くなってるので
作り替えはしてません😅

みの

水道水で水出しで作ってます🙋‍♀️
3リットルを毎日飲み切るので、毎日作ってます!
3リットル×2本冷蔵庫に入ってます🥳

アラフォー👩🏽

飲む分だけ浄水器から注いで、それぞれ好きな粉末を入れてます😊
冷えすぎてないし良いです😊

ままり

沸かしています🔥!

夏場はたくさん飲むのでミネラルウォータで水出しです🥲

ケトルで沸かしてお湯出ししてます!皆水筒持参したりするので、毎日5L分くらい作ってるのでやかんで沸かして煮出すのは大変なのでお湯出ししてます🤣

みみ🔰

我が家は、沸かしてから冷蔵庫保存です。
1.5〜2リットルの容器を2つを常備しています!
翌日までには飲み切るようにしているので、必然的に1日1回か2回は沸かしてますね

子どもも飲むので、沸騰させたものしか用意していません🙌

ルイボスティーを飲んでいるので、麦茶より日持ちするため一度にもっと大量に作ってもいいのかもしれないですが、我が家はこのサイクルで落ち着いています👍

まひろ

水道水で水出しで作ってます😊沸かしてから作ると悪くなるのが早いのでやりません。

1リットル作って3日で飲みきるようにする感じですね😊沸かす場合は2日持つか持たないかです🤔塩素がぬけるので。赤ちゃんに飲ませる場合は必ず煮出した方がいいです💦
息子はもう赤ちゃんではないため水出しの麦茶飲ませてますね😊

はじめてのママリ🔰

スーパーとかで貰える無料の水で水出しして作っています。親は緑茶、子は麦茶種類が違うので 2日で無くなる量にして作っています。

ちゃちゅちょ

水出しです!
1.5Lを1日で飲みきります。
最近は寒いため、常温で置いてます。
(衛生面も気になるけど…まあ大丈夫かなと。)

6〜7月だけ煮出します!
6月が麦秋といって、収穫したてで麦茶が美味しい時期なので、より味わいたくて🥰

ちゅんちゅん

沸かして冷ましたもので水出しで作ってます。一度に1.5リットル作ってますが一日経つまでになくなるので残っても18時間とかですかね〜

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
今引越ししたてでペットボトルを買い続けていたのですが、これからどうしようと思っていた所に色々教えて頂きとても参考になりました🥹!
外仕事で水分量半端ない夫がいるので、なるほど〜と思いながら読ませて頂きました。笑
周りに聞ける人がいなかったので、大変助かります🙇🏻‍♀️