※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市で分娩ができる産院で、おすすめはどこですか?来月引っ越すので全然わからないので教えてほしいです😭

明石市で分娩ができる産院で、おすすめはどこですか?
来月引っ越すので全然わからないので教えてほしいです😭

コメント

あんな

明石のどの辺りに引っ越し予定でしょうか?
明石は東西に長い形なので、場所によっておすすめの病院が変わってくると思います😊
駅から近い産院もありますが、車がないと通うのが大変な産院もあると思うので、、、💦
私は東側の神戸市西区との境目に住んでいるので明石市より神戸市の産院の方が近い場合もあるので、遠すぎない限り神戸市も明石市の助成券が使えるようです!産院によると思いますが💦
今は面会、立ち会いができる出来ないも違うみたいなので
何を優先にするかも大事かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥺
    魚住あたりに引っ越すんですがおすすめありますか??

• 1月30日
こなこ

私も魚住住んでいます〜😄
実際通った所では、

あさぎり病院…子連れ不可、土曜日受診OK、今は面会不可?、ご飯が美味しい、駐車場3時間無料、車で約40分

明石医療センター…子連れOK、土曜日受診OK?(初期は不可、20週かららしい)、今は面会不可?、立ち会い大人1人、ご飯が美味しい、患者は駐車場1日200円、車で約20分

ざっくりこんな感じです。
コロナで細かいところ変わってるかもしれませんが💦
無痛分娩が良かったのと、子宮筋腫があって大きい病院が良かったので、ここ2つにお世話になりました。
気になることがあればまた聞いてください😊

ぽん

魚住町内には産科ないですもんね😭

行ったことはないのですが、車で行ける範囲だと二見レディースクリニック、明石医療センター、アイビスマキクリニックあたりでしょうか🤔

私は大久保のはまなレディースクリニックに通ってます🥰
子連れは基本的にNG(順番1番最後なら連れて行ける)、無痛分娩あり、全室個室トイレシャワーつき、ご飯美味しい、エステニューボーンフォトつきです💕
ただ、診察は中々混んでて時間かかります🤣

はじめてのママリ🔰

魚住だったら加古川方面の方が近いとかもあるかもです。行けて大久保くらいでしょうか。
助成券は病院に聞いてみてください。
一応姫路の助成券が明石の病院で使えましたよ。

ご自身の中で優先順位をピックアップして良さそうなところに問い合わせて見てくださいね。
分娩予約埋まってたりすると受け入れてもらえなかったりするので😭

みー

大久保にあるはまなレディースで出産しました!
先生も看護師さんもとても優しくて施設もキレイでご飯も豪華で最高でした!
ただ、人気なので診察待ち時間長いのが妊婦にはしんどかったです😭