※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木村拓哉さんが若い人たちにお金よりも夢や好きなことに打ち込んで欲しいという趣旨の話をしていたが、自分が節約しながら普通に暮らす人には説得力がないと感じる女性がいます。彼女は、自分は時間やお金に余裕ができて初めて夢に没頭できるタイプだと感じているようです。

今日のZIPで木村拓哉さんのインタビューがあったんですけど、今の若い人たちに対して、お金という頭で人生を生きて欲しくない。好きな事や夢に打ち込んで欲しい。みたいな趣旨の話しをしていました。
でもそれって、一度富と名誉を掴んだ事のある木村さんだから言えるんじゃない?と捻くれた私は感じてしまって😂
もちろんお金の為じゃなく、自分の好きな事をして生きられたらとても幸せだと思いますが、木村さんのように年収億超えじゃなくて、残業もしながら好きじゃない仕事してそれでも節約しながら普通に暮らすのがいっぱいっぱいの人に言われないと説得力がないというか…。
私は色々心配性なので、時間やお金に余裕が出来て初めて好きな事に没頭出来る性格なのでそう感じてしまうのかな。
本当はやりたい事や好きな事はあるけど、やっぱりそれは生活地盤をしっかりさせないと出来ないし、木村さんの言葉のように生きられたら良いなーって朝から思いました。
捻くれてますね、私😂

コメント

はじめてのママリ🔰

木村拓哉さんからのアドバイスだからいいんじゃないですか🤔
富と名声を掴んだ木村拓哉さんだからこそのアドバイスというか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も木村さんが自分の人生を振り返って出てきた答えなんだろうなと思ったので、そういう捉え方もしました😌
    ただ木村さんはある程度の年から一般家庭のような暮らしはしていないだろうし、私も木村さんのような所得世帯で生きた事もないし、お互いない物ねだり(ちょっと語弊かもしれません)な部分もあるのかなと思います。
    まぁ、お金等を気にせずにただただそう言えるのが羨ましいという、私の思いが強いですね😂🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い人への希望が持てるアドバイスですからね😂
    現実的なことならキムタクじゃなくても言えますし🤔

• 1月30日
ママリ

確かにキムタクだから言えることですよね😊でも木村さんから普通に現実味あるアドバイスされても説得力ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです〜🤣

• 1月30日
ハナ🔰

芸能人だからこそ『子供に夢を与える』ということで、キラキラ夢のあることを言ったのかな?っと思います🤔💭

リップサービス的な🙃

逆に『あなた達のこれからの人生はお金が全てで苦悩ばかりです。やりたくもない仕事に追われ、残業でプライベートもありません』

なーんてキムタクが言ったら私ならビックリします🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かにテレビのコメントは多少盛ったり夢を与える感じになりますよね❗️
    木村さんのイメージなら尚更✨
    それにしても言葉にして逆を見るとなかなか辛いですねー🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはキムタクの意見は素晴らしいと思いますよ!
私の経験ですが、
給料のいい会社と仲の良さそうな会社があり、給料のいい会社を選びましたが、ブラックで散々な目に会いました💦
昔からお金ばかりを考えて生活してた時はずっと心がすさんでたのですが、今はやりがいや楽しさ、夢を目標にしてきたら自然とお金がついてきて、お金に苦労しなくなりました!
多分キムタクもお金を目的としてなく、夢や好きな事を選んできて今の結果を掴んだんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに❗️木村さんが夢や好きな事を追いかけて得た結果だったら納得の言葉ですね😆
    確かに会社は給料が良ければ激務の可能性は高いですし、ブラック率高そうですよね💦
    私は薄給でもブラックな会社だったので一概には言えませんが、夢を追いかけて生きられる人生は素敵ですね✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けて嬉しいです!🙏
    わたしもほとんどブラックな会社でしたので自分で開業したら成功しました😊子供産んでからはなかなか難しいかもですが、落ち着いたら自分のやりたい事やれると思いますよ✨😊
    あと私の場合、結婚もそうですがお経営者で金持ちだなって人と一緒にいてお金ないけど楽しい人で悩んだのですが、楽しい人を選んで正解でした✨

• 1月30日
pipipipipi

若いうちはって事だと思いました。
借金して夢に向かって動いても、その後いくらでも挽回出来るからかなと。
年老いてから夢に向かって…はなかなか踏ん切れないので。
それこそ、子供生まれたり、結婚したら夢どころではないですよね?
なので、学生とか独身のうちにやりたいことやろうぜ!ってことかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗️
    親の収入や環境にもよりそうですが、大学とか行けたらその間に勉強や好きな事とことんやった方が良いって感じかもしれないですね😊
    結婚したらもう自分の事なんて考えられないですよね💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー🤣
お金があるから言える言葉ですよね😇
お金がないと生きていけないし、好きなことや夢に打ち込むことだって出来ないですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けますか😂
    私自身が実家が貧乏だったので幼少期から好きな事なんて出来ずで、なんだか自分にとっては全然響かないなーと思ってしまって💦
    でも皆さんの意見を聞いて、そういう見方もあるよね❗️と思えましたー!

• 1月30日
ママリ

あれですかね、強盗とか闇バイトでお金を稼いだりしないでって事ですかね😂笑
お金に囚われすぎないでって事なんでしょうけど……それは今の若い子は理解してますよね。やりたい子は言われなくてももう好きな事やってると思いますけどね( ̄▽ ̄;)というかアートで表現してる香取慎吾さんに言われるならまだ理解出来るけど木村拓哉さんって俳優以外になにしてるの(゚Д゚)≡゚д゚)木村拓哉さんの夢や好きな事がイマイチ想像できないのでその言葉はしっくり来ないです……しかもジャニーズからの今なんで余計に。自分で俳優になるぞ!ってコツコツ頑張ってる人に言われたら、おぉ( ・o˙ )!ってなります🤣私もひねくれてる笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強盗と闇バイト😂タイムリーですね!それを意識して話されてたら木村さんあっぱれです🤣
    確かに今の若い子はやりたい事ある子は自由にやってる感じはありますね〜!
    木村さんの夢も聞いてみたいですね🤔
    ハリウッド進出!〇〇賞獲るぞ!ジャニーズの社長になる!みたいなの聞いた事はないですよね🙄
    一緒にひねくれて下さる方がいて嬉しかったです😂
    違う意見とかも色々聞けて良かったです❗️

• 1月30日