※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について相談です。7ヶ月の赤ちゃんで、卵黄は少し食べれるけど味が好きじゃない。アレルギーもないので、ゆで卵の白身で進めてもいいでしょうか?進め方を忘れてしまいました。

離乳食の卵の進め方についてです🙏🏻

もうすぐ生後7ヶ月です。
離乳食は5ヶ月からスタートしました。

卵黄1/3くらいは食べれましたが
味的に美味しくないのかそれ以上食べれません😭

上の子も私も旦那もアレルギー無し、
卵黄も今のところ全く反応無しなので
よっぽど大丈夫かなと思うのですが…

次はゆで卵の白身でいいですかね?
進め方を忘れてしまって💦

コメント

あんどれ

お粥に混ぜたりしても食べてくれないですか?
無理そうなら次は白身でいいと思いますよ😊

ハナ🔰

耳かき1杯→耳かき2杯→耳かき3杯→小さじ2分の1→小さじ1→小さじ2→小さじ3

って感じに2日おきに進めました🥚

上記流れで卵黄がクリアしたら卵白をチャレンジしました🍴😋

卵白のみだと味が嫌な様子だったので、お粥やおかずに混ぜて与えてましたΨ( 'ω'* )

娘も卵黄嫌いでなかなか進まず試行錯誤してます😭💦
うちも両親共にアレルギー無しですが、私はアレルギー怖いので卵黄20g終わってから卵白進める予定です❣️

お湯で伸ばすのダメ
お粥に混ぜるのダメ

今のところ、卵黄:お水:玉ねぎを2:1:1でブレンダーしたものが一番パクつきマシです🙊💦
次は卵黄20gなのでこの混ぜ物を40gあげないといけないんですけど、腰が重すぎます(›´Д`‹ )…

卵黄の日はご褒美飯としてリンゴやカボチャなど、娘が好きなのをあげて機嫌をとりながら与えてます🥚👶