※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

上の子育児が辛く、息子と娘の違いに悩んでいます。息子はパワフルで手がかかり、娘は天使的で楽。息子に比べて娘が大変になると息子が可愛く感じるか悩んでいます。

きついコメントはなしでお願いします。
4歳の息子ともうすぐ1歳の娘のママです。
上の子育児が辛いです。
幼稚園から帰ってくるバスで寝ちゃって降りる時ぐずぐずするし
家にいれば寝るまでずーっとおしゃべり
着替えも綺麗に並べて裏表直して
おもちゃは片付けないし1日何度もYouTubeおやつをせがみ何度も明日幼稚園って聞いてきます。
実母から「〇〇はザ男の子だよね」と言われます。
私は今まで男の子育児しかしたことなかったですがやっぱりパワフルで力強いです。すぐ調子に乗って痛いです。
私の子供の頃とは違いすぎます。
最近は毎日ママ嫌ーいって言われます。ママ嫌い!って感じよりはふざけて言ってる感じ。
けど悲しいとかもないです。むしろ毎日言われてムカつく。
嫌われてたって育児しなきゃいけないしご飯だって作らなきゃいけないし。
息子に比べると娘は天使です。
息子も赤ちゃんの時手があんまりかからなかったけど娘は息子以上でセルフねんねセルフ遊びできる
人見知りなくて愛想もいい毎日息子の方がぐずってるんじゃないか?という感じで大変なことといえばBF嫌いなところくらいです。
毎日ワンオペで余裕がないのもあるんだと思いますがこれは娘が大変になってきたら息子が可愛く見えてくるんでしょうか…

コメント

ままり

私も上の子育児がきついです😭💔
下が可愛いってずっと思ってて、、
女の子が欲しかったの
あるかもなのですが。。
(私自身も妹がいます、
男の子が周りにいなくて)

下が1歳過ぎると喧嘩するんですよね、物の取り合いとか😭💦

それで大体うえが
したを泣かすから
余計、泣かせないで😡!、
ってなっちゃいます、
自分に余裕がない時は😭😭😭

ままなんて知らない!!って
私もよく上の子に言われます🥺💦

• りん

りん

わかります😭
    私も1人目女の子希望で2人目は息子と遊べるし男の子いいなーと思いつつやはり女の子の憧れもあり女の子に期待してる所とかある気がします…
    上の子ファースト!と考えてたけど上の子ばかり優先したら下の子の気持ちは?とかなるしもう4歳なんだから勘弁してよ…ってことだらけです…

• 1月30日

2人とも同い年で男女も同じですね☺️
うちも寝る前に「明日幼稚園?」って聞いてきます(笑)
なんなら朝一番に「明日幼稚園?」と聞かれて「今日も幼稚園だよー」って言います😂

最近なんでなんで期に突入して、「なんでおしっこ出ちゃうの?」「なんで妹ちゃん寝てるの?」「なんで幼稚園バス来ないの?」と何でもかんでもなんでなんでと聞いてきます😂

怒られると「ママ嫌い!あっちいけー!」と言われますが、ケロッとして戻ってきます😮‍💨
ムカつくのでママも息子嫌いだよーって言い返しちゃうときもあります💦
大人気ないのはわかっていますが、母も人間ですもん。ムカつく時はムカつきます。。。

私は実母から女の子の方が口が立つから大変だよ。何でもかんでも言い返されて、女と女の喧嘩になるよ。と言われているので、娘の方がビクビクしています😭

どこの家庭も同じで安心しました😢
天使の4歳とは???と毎日なるくらい育児大変ですが、同じように頑張っているママがいると思うと私も頑張れそうです!
ちっこい怪獣が幼稚園に行っている間が平和すぎて、時よ止まれぇ〜〜と願いますが、人生上手くはいかないのでお迎えまでダラダラ過ごします😂

• りん

りん

ほんとですね!!
    うちはクッキーは何からできてる?
    卵は何からできてる?気になるようでよく聞かれます💦
    同じくママだって嫌いって言ってしまったことあります…
    ムカつきますよね…私だって自分のこと嫌いな奴の世話したくないです…
    天使の4歳私も期待しましたがなかなかきません…笑笑
    幼稚園行ってる時が一番平和ですよね😮‍💨

• 1月30日
うさ

ワンオペ育児お疲れ様です。
長男と全く同じで笑っちゃいました😂
土日続くと明日もお休み?とかも聞かれます😂

ママさんが許すなら、しんどい時はYouTubeも長めに見せちゃっていいと思います。
私はiPadを渡してゲームさせてしまってます💦
マシンガントークされるよりマシかなと思ってしまいます💦

ワンオペしんどいので、なるべく楽してくださいね!