※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

焼き鳥が中がピンクだけど火は通っているということで不安になり、食べるのを控えている。妊娠中でも特に問題はない。

私は今つわりで鶏肉は食べられるので
よく食べているのですが、チェーン店の日本一の
焼き鳥がヒットしてよく食べてました。
でもたまに中がピンクになってることがあり、
不安に思ってましたが店舗に張り紙がされており
中がピンクになってることがありますが、
中までしっかり火は通ってますのでと
書かれていました。
不安になりそこからは食べるの控えてます。

火はしっかり通ってるのに中がピンクとかって
あるあるなんですかね?

ちなみに中全体がピンクではなく、一部に
血合い?のような感じでピンクです。
弾力も生肉のような弾力がない感じではなく
火が通ってる硬めの弾力です。

ちなみにそれを妊娠中に食べてますが
お腹痛くなったり症状は一つもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

火が通ってればピンクだと思います!
ローストビーフとかポークも低温調理だとピンクになります^ ^

いーいー

ピンクは火が通ってますよ!
白は火が通り過ぎてる色です。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前日本一好きでよく買ってました!
中がよくピンクだったり火が通ってない感じだったので買うのやめてしまいました💦
よく実家の集まりの時も出してましたが、みんな火の通りが甘いって言ってました。
最近行ってないので張り紙のことは知りませんでしたが、何かあったら嫌なので私は今後も買いません😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本一美味しいですよね!家族もみんな大好きで、妊娠前も妊娠中も買って食べてましたが特に具合悪くなどはないです!
    でもピンクのときがあると不安ですよね💦
    よくクレーム?かなんかで言われるのかわかりませんが、中がピンクの件について張り紙貼ってました💦

    どうしてもつわりで鶏肉が食べたくて!!今はケンタッキーに乗り換えてます!ケンタッキーはしっかり中まで白いので安心して食べることができます😊✨

    • 1月31日