※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事を続けられず、転職を繰り返している。最近の職場でも同じ兆候が現れており、離婚を考えている。

旦那が仕事をすぐに休みます。
熱もないし体が痛い喉が痛いと…痛い所を探す事だけの才能は朝から優れているなとある意味感心します。

旦那は仕事が続きません。結婚して2年足らず、これまでに2回の転職をしています。前々職場も突然行かなくなり半年間無職でした。2度目の転職先でも嫌なことがあったらしく行かなくなり、私が出産2週間前まで働いていたのにも関わらず転職活動もせず毎日布団の中でスマホいじるだけの生活を送っていました。
産後も娘が生後2ヶ月経った頃にようやく今の職場に転職しました。

そして2度目の転職先での現在、転職して2ヶ月程経ちましたがどうやらまた前回の兆候が見えます。

もうダメですよね。親として以前に人として。
離婚する方向で考えています。

コメント

あんず

ご結婚される前はどうだんたんですか??
点々とされてたならこの先も繰り返す気がします💦
理由を聞いて、納得いかない内容ばかりなら離婚してしばらく実家にお世話になるか生活保護を受けた方がマシな気がしてしまいますよね…保育園に預けれるようなったらママさんがバリバリ働けばいいんだし。

それか、主夫になってもらうのはどうですか?
私も一時期、2.3年間主人が家事育児をして私が大黒柱でした。(今は共働きです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が妊娠中、転職活動を条件に主夫をやってもらいましたが昼寝ばかり夜になっても洗濯物も取り込まず夕飯の準備も忘れ結局私が帰ってから家事をしていました。

• 1月30日
りりん、

うつ病とかでは無く、
仕事が続かない人ってことですよね?
結婚前はどうでしたか。
独身の頃から転職を繰り返しているのならば期待しても無駄なので諦めます。

スマホ取り上げてきっちり専業主夫してもらうか、
離婚か。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながら旦那には2度の離婚歴があります。(結婚後に戸籍謄本で発覚しました)
    専業主夫は仕事しないで生活できるラッキーくらいに思ってます。

• 1月30日
  • りりん、

りりん、

2度の離婚歴を内緒に?いつかバレる事実を黙ってるなんて詐欺です(法律的には詐欺ではないけど)
    無職より衝撃的。

ママリさんは義両親とは連絡とられていますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの件に関しては未だに許していません。同棲始めた頃にも私は知らずに相手は婚姻状態でした。(それも戸籍で全部バレる始末)
    もう滅茶苦茶です。
    義母とは時々連絡取る程度です。娘が産まれて一度会わせに行ったきりです。遠方ですし頻繁に会う間柄ではありません。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

この先もずっと転職の可能性はありますけど、年齢が上になるにつれて、転職しずらいですよ😓

なぜそんなに転職するのか、など理由聞いて嫌だからとか言ってたら私は無理ですね、
お子さんも4ヶ月ですし、おむつやミルク代もあるかと思いますので。

上の方が仰っているように主夫でもありかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今年43歳の旦那です。
    職場では嫌な人がいる、腰が痛い手が痛い足が痛い等…そんな理由ですぐに当日欠勤します。

• 1月30日
ままり

仕事を転々としてても仕事してくれて羨ましいです。
私の旦那さんは今、夜の代行だけなので…
ずっと無職より、転々と仕事しててもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間旦那と同じ空間にいるストレスって半端じゃないですよね。笑 こちらは毎日今日は無事に仕事行くのかヒヤヒヤしながら生活する日々です。

• 1月30日
  • ままり

ままり

毎日、一緒ですとたまにイライラしますね笑
    旦那さんが仕事行かないとちょっと不安にもなりますよね

• 1月30日

休んでばっかりでお金どうするの?って話し合いしてみたらどうでしょう??💦
そんな休まれてしまったら
困っちゃいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も話し合い、その度に一瞬頑張る気にはなるんですが結局しばらくすると休みがちになったり会社都合で早上がりになったと嘘をついたり自分を守ることばかりです。

• 1月30日

退会ユーザー

なるほど💦
    何回も話し合いしても改善しないなら離婚を考えますね😢

• 1月30日
はじめてのママリ

わかります、頭が痛い、だるいと言って休みますよね。
「熱ははかった?病院は?」というと黙ります。

仕事は以前(付き合ってた頃)一回やめて、「死にたい」と私のアパートで寝ながらずっと言ってたのであまりにも腹がたち、胸ぐら掴んで一発殴りました。

次の日にハロワ行って今の職場に再就職、それからは落ち着きました。
休みグセも少しずつ治ってはきましたが‥こっちが休まず働いてるのにそっちがそんなだ腹立つの通り越して呆れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞しいです!
    働いてお金を稼いで生きていくって、結婚していなくても子供が居なくても人として当たり前の事なんですけどね。人に甘えてダラけた生活が出来るなんて罷り通る訳ないんです。人に迷惑ばかりかけてろくでもない人生送ってるなって思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那はある程度働くとつかれてきてそれで休みたいってなってたみたいですね。
    今の会社で後輩ができたり、責任ある仕事頼まれたりして意識が変わったみたいですけどね🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうちの旦那に比べたら全然許容範囲内というか、可愛いもんです、、😂 いい方向に変わっていくなら全然問題ないですよね👍 うちは何も変わっていないどころか悪くなってる一方です。

• 1月30日