※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

2024年度に入学する年中さんですが、ランドセルを購入するタイミングについて相談しています。

まだ年中さんで2024年度に小学校に入学するのですが、先日ランドセルのカタログを貰って帰ってきました🧐
入学まであと1年ありますが、もう購入しておいたほうがいいのでしょうか?🥺

コメント

まころ

我が家は女の子でピンク!紫!と日によって欲しい色が変わってるのでギリギリまで買わない予定です🤣

• s♡

s♡

うちも頑固なくせに、言ったことコロコロ変わるので早めに買うのちょっと怖いです😭💦
    でも人気のものだと売り切れそうですよね😢

• 1月30日
  • まころ

まころ

娘に色を選ばせるぐらいで
    とくにこだわりはないのでイオン系で買うつもりです!
    工房系は早くから予約しないと買えないっていいますよね😅

• 1月30日
たま

工房系なら今の時期から購入しないと間に合わないんだと思います。
イオンなどで買うなら夏頃でも間に合います。

• s♡

s♡

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月30日
うどん

同じく年中です。
昨年末に幼稚園からランドセルのカタログを貰って帰ってきました。
そこから色々なところにカタログだけでも申請しようと思って調べたら、カタログ完成が2月末とかのところもありました!
早い人だとゴールデンウィークには購入していると聞きました
我が家は今カタログ取り寄せ中です。ゴールデンウィークとは言わずとも早めの方が良いのかなと思ってます!

• s♡

s♡

早めに購入しようと思います🧐

• 1月30日

我が家も次女が年中ですが、今から選びつつ、購入は年長のGWあたりになると思います😁

• s♡

s♡

GWまでには購入しようと思います🧐

• 1月30日
moony mama

我が家は、入学一年前に購入しました。欲しかったランドセルが早く購入しないと、間に合わなくなるのを知っていたので。

どこのどんなランドセルん買うのかで、購入時期は変わってきます。こだわりないなら急がなくても大丈夫ですが、こだわるなら早めが良いです。