※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が急に離乳食を食べなくなりました。一昨日まで一食200…

生後11ヶ月の息子が急に離乳食を食べなくなりました。
一昨日まで一食200g以上は食べられていて、おやきやスティック野菜の手掴み食べや、ごはんやスープはスプーンで食べさせていましたが問題なく食べていました。
椅子に座らせると真っ先におやきを手にとって食べるくらいの食欲はありました。

食後のミルクは朝なし、お昼寝前と夜寝る前に飲ませています。

ただ、一昨日から突然離乳食を食べなくなりました。
昨日はBFなら食べるかとあげてみましたが80gのパウチを食べ切っただけで終わりました。
今までは80g+100gのBFに食パンなどを足していました。
今朝はごはん一口も食べず、きな粉バナナヨーグルトだけ何とか粘って粘って3口、おかずやおやきは頑なに口を閉ざして食べませんでした。
こんなに急激に食べなくなることってあるのでしょうか……
熱もなく具合も悪そうではないし、変わった様子はありません。

ここまで食べないとなると朝ごはんのあとのミルクも飲ませるようにした方がいいのでしょうか、、
今日は朝粘って粘って1時間以上ごはんを食べさせようとしていましたが、頑なに食べたくなさそうであればたとえ一口も食べていなくても終わりにした方がいいのでしょうか、、
上の子の時も、今もこんなに食べなかったことがないので戸惑っています……💦

コメント