※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンは離乳食時も使っていいですか?使わない場合は普通に洗いますか?

ミルトンっていつまで使ってましたか?

混合で哺乳瓶やおしゃぶりをミルトンで消毒してます!
離乳食が始まるとお皿やスプーンも増えるので、消毒液に全部浸からない気がしています

離乳食が始まってもミルトン使う、離乳食の時にミルトン辞める、どちらがいいのでしょうか?

ミルトンを使わない場合は大人の食器と一緒に食器洗剤で普通に洗ってますか?

コメント

てるてる坊主

いつやめるのが正解か迷走して今もほとんど消毒してます🤣
(次も生まれるので、親の癖として面倒くさくならないようにこのまま続けようとなりましたwww)

大人と同じ食器だったり、お外だと食器借りたりもしてたりなんでも口に運ぶ時期になればやってもやらなくてもって感じですよね🙌

外で使った食器、哺乳瓶、おもちゃなどは絶対つけて
家で使う食器などは食器洗剤だけなど全てつけてるわけでなく分けたりして使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね^^;
    ミルトンにも推奨年齢は1歳と書いてありました!
    既におもちゃを口に運ぶようになり、意味あるのか疑問に思う日もありました🙄笑

    お外で食器を借りるようになったら…という節目は、分かりやすくていいですね^^
    初めは家で食べるか、離乳食は持ち歩くと思うので、しばらくはミルトン続けようと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ

離乳食が始まったら消毒はしなくても大丈夫と離乳食指導の時言われました!
哺乳瓶は離乳食始まっても液が終わるまで消毒しましたが、食器は普通の洗剤で家族のものと一緒にしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルトンの推奨時期が1年と書いてあったので、離乳食終了まで使わないといけないのかと思ってました😖
    そこまで神経質にならずに大丈夫そうで安心しました☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めて消毒はやめました!
スポンジも洗剤も大人と一緒です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジも大人と一緒なんですね^^
    何もかも初めてで、ミルトン続けないといけないのか、スポンジは分けた方がいいのかなど分からなかったので、ありがとうございます!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジ分ける方もいると思うので、
    ほんと、自分の気分次第です😅
    同じスポンジでも全く問題はなかったです✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな菌から守り過ぎて過保護すぎるのも子どものためになるのか疑問だったので…🤔
    離乳食を初めてしばらく経ったら、そこまで神経質にならなくても大人の食器と同じ扱いでも大丈夫だと分かったので、安心しました☺️

    • 1月30日