※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
妊娠・出産

32週の妊娠で破水や陣痛が急に始まり、緊急帝王切開の不安がある方。緊急帝王切開では、破水や陣痛が前触れなく始まることがあります。お気持ちわかります。

只今妊娠32週。
2月20日に2度目の予定帝王切開します。
最近、急に破水や陣痛が始まり、緊急帝王切開になったらどうしようとか考えてしまいます…。・°°・(>_<)・°°・。

緊急帝王切開になった方…
何の前触れもなく破水や陣痛が始まるのでしょうか?

後少しとはいえまだ32週なので、産まれてくるのは早いけど陣痛が止まらなかったりすれば出産になるのでしょう…
子宮頸管無力症でシロッカーをし、ウテメリンを飲みながら自宅安静中です。

急に…がとても怖いです(−_−;)

コメント

ふさふさ

11月末に2度目の帝王切開で出産しました。

34週で切迫早産の診断がありそこから毎日ドキドキハラハラでしたが、先生いわく陣痛とか来たら予定帝王切開から緊急帝王切開に切りかえるとのことでした。

ほんと毎日ドキドキですよね。
ゆっくりゆっくり過ごしてください!

• かめまま

かめまま

ありがとうございます😊
    ウテメリンを飲んでもやはりお腹はカッチカチになるときもあり、パンパンのお腹で後1カ月ですが、結構限界なのかなとも。
    しかしながら検診では赤ちゃんも下りてきてないしシロッカーの糸も問題なく子宮も柔らかいとも言われていません。
    今週金曜検診です。
    ゆっくり…過ごすのが1番ですね。
    赤ちゃんのために頑張ります。

• 1月9日
したろ

私は3月1日に予定帝王切開します✩॰* 同じく急に破水や陣痛来たらどおしよう…って思いながら毎日過ごしてます(´・ω・`) 24wから子宮頸管が短いと言われウメテリン飲みながら自宅安静中です✩॰* 急に…って本当に怖いですがお腹の子を信じてお互い後少し頑張りましょ\( 'ω' )/

• かめまま

かめまま

やっぱり考えますよねぇ。・°°・(>_<)・°°・。

ドキドキします。急な陣痛が…。
    寝てばかりで腰は痛いしウテメリンで動悸はするし…( ; ; )
    子宮が大っきくなって胃を圧迫しているのか、胸やけも…胃が痺れる感じも。

あと少しですが、お互い頑張って安静にしときましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月9日