※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

妊活中に膀胱炎、尿道炎になり、妊活はストップしましたか?排卵日に痛みや出血があり、不安を感じています。今日病院に行きます。

妊活中に膀胱炎、尿道炎になった方いますか?
その場合妊活はストップでしたか?

今週の排卵日に合わせてするつもりでしたが
おととい、おしっこしたら痛くて拭いたティッシュがうっすらピンクでした😭
検索したら膀胱炎などの症状に似ているのと
今月妊娠希望していたので5日前くらいに避妊無しでしていたので性行為でもなると見て不安になっています。
今日病院は行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今周期がそうでした(> <)
妊活で通っているクリニックで卵胞チェックと膀胱炎も診て頂いて薬を処方してもらい、〇日タイミングとってねー。
って感じでした。
「膀胱炎の時にタイミングとっても大丈夫ですか?」と聞いたら「全然構いません。」と仰ってました。

タイミング取りましたが、特に悪化することはなかったです。

出血は不安ですよね。
病院に行かれて安心できますように🍀

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    膀胱炎も色々種類があるので細菌性とか病院によっても違うかもしれないので行ってみます!

膀胱炎=おしっこ我慢した
    と思っていて、残尿感とか膀胱違和感くらいなものを思っていたのですが(仕事してる頃は良くなったけど病院行くほどじゃ無かった)
    回答者様はどのような症状でしたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は尿意を我慢していたといことはなく、恐らく冷えが原因でした。

頻尿、残尿感、尿道の違和感、尿道口付近のヒリヒリした痛みでした!!

• 1月30日
  • えみり

えみり

ありがとうございます!
    本日泌尿器科行ったら膀胱炎の診断。
    尿検査しても何が原因かは分からないのですね。
    私の場合、汚いのですが最近お尻を洗った後でも便がつくこともあり不衛生だったのかなーとか、先生は冷えやストレスでもなるって言うので特定は難しいですね。

• 1月30日
ゆき

私はしょっちゅう膀胱炎になります。
しかもタイミングを取った後だけ。最初のタイミングとってから翌々日に排尿痛がくることもあります。
こんなんで複数回タイミング取れるか!と毎回思います。
血尿も多々経験したので、うずうずしてるなと思ったらすぐに病院に行きます😂
私は体質的に?なりやすいようです。妊活で通ってる婦人科と、別で泌尿器科にも行きましたが特に問題はなく…笑

性行為はどうしても菌を奥に入れてしまう動きをするので、膀胱炎になりやすい人はなりやすいと言われました。
私は行為後にトイレ、シャワーで流す、翌日から水分たくさん取るを心がけていますが、なる時はなります🫠
私ほどの人はあまりいないと思いますが、お気をつけください😖

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    同じような事が原因かな?と思う方からのアドバイスもためになります!

私も1人目の時に尿や便の異変があった気がするので、今回も妊娠関連かな〜と思いましたが
    膀胱炎は色々原因があるんですね!

どうしても菌が入りやすくなりますよね。
    そもそも性行為が不潔と言えばそんな気もしますから💦私も以前は良く洗ってましたが、最近はそのまま寝てしまうので気をつけたいと思います!

• 1月30日