※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳や寝かしつけについて、生後3ヶ月の赤ちゃんが10分ずつ飲んで寝るが、1時間経たないと完全に眠らないため、1時間ほど咥えさせている。他の方は飲ませた後に抱っこして寝かしつけていますか?

夜間授乳、寝かしつけ、みなさんどんな感じですか?
ほぼ母乳の生後3ヶ月です。
10分ずつ飲めば寝落ちするんですが、起きてから1時間くらいしないと完全に寝つかないので1時間くらい咥えさせてます😅
上の子の時の覚えてなくて、そんなやり方だったかな?と思ってます😅
みなさんは飲ませたら抱っこして寝かしつけたりとかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きさえしなければ、お布団に寝かせてそのままトントンしながらうたた寝してました🤣

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝てくれるのいいですね🥹
    だいたい泣いてるし上の子も一緒に寝てるので吸わせて眠るのを待ってます🥲

    • 1月30日
ママリ

おっぱいで寝落ちしなかったらそのままベッドに置いてます🙌
上の子が小さくて寝かしつけ時騒がしいので、仕方なく置いてみたら泣かずに寝てくれたのでそれからはそんな感じです😭

  • ママリ

    ママリ

    そのまま寝てくれると助かりますね🥲上の子いるとなかなか悩ましいですよね💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳ですが、夜寝る前はミルク→母乳でベッドに寝かせて、音楽かけて2曲くらいトントンしながら歌ってから、そのまま音楽はかけっぱなしで寝るまで見守ってます。見守り中は横でストレッチとかしてます🤣大体30分もしないで寝ついてくれることがほとんどですが、日中バタバタだったりするとグズグスなかなか寝ない時もあります…
19時に寝かせて、22:30に起こして授乳(搾母乳+ミルク)でそのあと朝7時頃まで寝てくれてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    音楽で寝てくれるなんていいですね🥹
    夜中もすごい寝てくれて羨ましいです😭

    • 1月30日
ふ。

上の子5歳半で下の子3ヶ月でどっちも完母です😊だいたいの時間飲んだらあとは起きててもおろしてトントンで寝せてます!
最初の頃はギャン泣きで1時間くらいとんとんしてやっと寝てましたが、最近は5分トントンすれば寝ます
すんなり寝れるようになるまで2週間くらいはかかったと思います🥲

上の子は寝てもずっとくわえさせてましたが、大きくなって歯が生えてからもくわえないと寝れなくなってしまい痛くて大変でした💦

最初はほんとに死ぬのかってくらい泣くと思いますが、だんだん寝れるようになるのでもし寝かしつけの間に旦那さんが上の子をみてくれるとかであればやってみてもいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    うちは旦那が帰ってくるの遅いので上の子も常に一緒だしできなそうです💦

    • 2月1日