※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お金・保険

育休中に無給の1年間、趣味や外食で貯金が減りました。旦那が13万円を振り込んでくれた。復帰後は稼ぐ予定です。

私のことです✋
批判いらないです!

育休2年とって(1年延長)1年は無給だったくせに今まで通りネットショッピングしたり(ハンドメイド趣味なので)、週1以上スタバ行ったり・・・💴
そりゃ貯金もなくなるわ笑

旦那に「久々に通帳記入したら残高13万だった😱」と報告したらすぐお金振り込んでくれた🙏
支払用の通帳なので、他の通帳には150弱あって、旦那がもっと貯めてるし資産運用してくれてるので家計が危ないとかではないですが、使い過ぎました😓

復帰したらしっかり稼ぐぞ💪

コメント

まる

すぐにお金を振り込んでくれる旦那さん素敵すぎます🥹❤️

• ママリ✨

ママリ✨

節約、節約!と細かいことする割には、欲しいものはドーンと数十万でも出すのでよく分からないです(笑)

• 1月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご主人が質問者さんのことしっかり信用されているんですね🥰
そして、趣味の出費を必要なものと認めてくれるところも素敵です😊
きっと質問者さんが育休中に育児もおうちのこともしっかりされているんだと思います。素敵なご夫婦ですね🥺

• ママリ✨

ママリ✨

全然しっかりしてないです😭
    便利家電に頼りまくりです💦
    「残高やばいよね?少な!!って思ったでしょ?」と聞きましたが、「いや、別の通帳が多いだろ(笑)」と笑ってくれました😓

「春から復帰したらバリバリ稼いでくれ!」と言われたので復帰でチャラになりそうです😀

• 1月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

いやいや、便利家電使ってナンボですよ!!!
    うちは食洗機なしでは生活していけません!🤣

お仕事も頑張ってください🔥
    そういう質問者さんだからご主人も安心されてるんだと思います😊

• 1月30日
ma-.

即座に振込してくれた旦那様素敵⭐︎

そんな男性良きです(^_^)

• ママリ✨

ママリ✨

貯金用の口座からいくら移したら良いかな?ってLINEしてたら
    「振り込んだよ〜」と😓
    ありがたいです💦

• 1月30日
ママリ

私もですー!3年休み2年無給なのにカード8万とか自分のお買い物色々していました😳
なんとかなりました😂
貯金すっからかん🤣
二人目の時はコロナで出かけなかったのである意味助かりました😅

• ママリ✨

ママリ✨

分からます!
    カード毎月5〜6万💦
    お?こんなに使った・・・よね😓

ってなりました😀

• 1月30日
のん

素敵な旦那様🥰
うちも同じくです!
育休トータル5年くらいとってるので無給時代が3年くらいあります!
なのに服買ったり頻繁に美容院行ってます!自分の機嫌取り🫶❤️笑

うちも夫は自由に使って〜って感じなので何も言われませんが!
あと1年育休ありますが、とにかく復帰したくない。。!笑

mimo

育休なんて人生で数年だし
全然ありだと思います♡

ママ

育休中は、子育てで中々自由にできないからストレスたまりますよね。
私も初めての育休中の時は中々慣れずお出かけらしいお出かけも全然しませんでした。ちょっと高くてもネットショッピング様様、大変な事はお金で解決しまくりでした。(通院はタクシー使ったり)
話それますが、残高盗まれたりしてないですよね?前に芸能人の方が盗まれた話テレビでみたので一応。