※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしりふりふりして髪の毛が抜けて心配。普通の行動か不安。ハゲ予防方法を知りたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、寝る前に、おしりふりふりしてから寝ます。

全身を使ってふりふりするので、生まれたときからあった髪の毛がほとんどぬけてさわるとジョリジョリしてます。

おしりふりふりの儀式は、普通のことなのかどうか気になります。ストレスだったらどうしようと思うときもあります。いつになったら、髪ゆえるのだろうと楽しみな気持ちと、ちゃんとはえるのかなと不安な気持ちがあります。 

赤ちゃんのハゲ予防とかあったら教えてほしいです。

コメント

みー

うちの子はおしりじゃなくて顔を左右に高速で振って寝てました(今もですが…)
調べてみたら、その子なりの眠いよーの合図みたいなものという意見が多いです。
うちの子は7ヶ月になってお座りやうつ伏せしてる時間が長くなってきて、ようやく後頭部の髪の毛がまた戻り始めました。
仰向けで居る時間が長いうちは後頭部のハゲって仕方ないので、気長に待ちましょう!

• はじめて

はじめて

眠いの合図なのですね✨

気長に待とうと思います😌

• 1月30日
ぽん

おしりふりふり…似たような仕草をうちの長男もやってましたよ!
寝る前に寝やすいポジションチェックしてるのかな〜って動画撮りましたw
赤ちゃんはハゲますよ〜寝てばかりだから横一直線にハゲたり…。
髪も生え変わりが激しいので、長男は髪が頭皮を覆ったのは2歳前だったんじゃないかな。。
ずーっと前髪だけ伸びててモヒカンでしたw
友人の1歳半の女の子はまだ髪を結えてないです。
こればっかりは個人差あるので、まだまだ大丈夫ですよ〜!

• はじめて

はじめて

ポジションチェック、たしかにそうかもしれないです。

二歳までのお楽しみにします😌

• 1月30日
き

上の子は頭すりすりしすぎて、
後頭部バリカンしたくらいおハゲでした😂
そのうちハイハイや、立つようになれば生えるので安心してください💪😆

• はじめて

はじめて

力強いです。コメントありがとうございます。

• 1月30日
𝐘🤎

うちの子も体全体でフリフリしてます😂
髪の毛も抜けてましたが寝返りするようになって、少ーしずつ生えてきた気がします!!
娘の場合嬉しい時、楽しい時、眠たい時にやるので
何らかの合図だと思って見てます!!

• はじめて

はじめて

嬉しいときもされるんですね、かわいいです😌

• 1月30日
りり

6ヶ月で生まれた時と髪の長さが全く変わらないです🤣お兄ちゃんもそんな感じだったんですが1歳半くらいで結べそうな長さになったので切りました😇

• はじめて

はじめて

まだまだ気長にまったほうがいいですね😌

• 1月30日
オラフ

同じく寝る前にお尻フリフリして手まで上下に振ってます笑🤣
後頭部もハゲてますが前よりはだいぶ生えてきたように思います😂

• はじめて

はじめて

お仲間ですね😌
    写真までありがとうございます。

• 1月30日