※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が遅れがちで、妊活中。基礎体温や排卵検査薬を使用中。おりもののチェック方法についてアドバイスを求めています。排卵予定日のチェックは何日前から行うか知りたいです。

こんばんは!!
妊活されてる方、
妊活をして妊娠された方にお聞きしたいです💕

私は生理が遅れることが多く、
アプリの排卵予測は約1週間ほど後ろにずれることが
妊活を始めて分かりました🥲

そのため、
基礎体温+排卵検査薬+おりもの+クロミッドの
4つを駆使して次の周期は望みたいと思います✨

が、おりもののチェックはまだしたことがなく...
みなさんどのようにされてるのでしょうか😭
アドバイスいただけると嬉しいです😭

1/27(金)から生理が始まり
次回の排卵予定日は2/13(月)ごろに
アプリではなっていますが何日前から
チェックはされてるかも知りたいです🥺✨

コメント

mitsuna

おりものって個人差があって、排卵前にたくさん増える人や直前に増える人、あまり出ない人もいるので難しくてあまり参考にしてませんでした💦
検査薬などで排卵日がわかると、排卵日の何日前にこれくらいのこんなおりもの出てたなとか覚えていきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    やはり個人差があるのですね...!
    私は排卵日が遅れるため、本数足りず🥲排卵検査薬で強陽性を一度も見れていないので日程見つつ検査薬トライしてみます✌︎

• 1月30日
はじめてのママリ🔰 

生理周期がかなりブレるのでアプリは参考にせず、基礎体温+排卵検査薬+おりもので排卵日をなんとなく予測していた者です🙋‍♀️

3ヶ月分の記録を記載しますね。

11月
D11 卵白おり(卵白のような塊)
D17 検査薬強陽性
D18 同じく強陽性
D19〜 カスカスおり
D33生理🩸

12月
D10 卵管造影検査
D15 検査薬 薄い線
D16 更に薄い線
D17〜D22
ほぼ見えない線・カスカスおり
D29 生理🩸

1月(🧚‍♀️周期)
D11 検査薬 薄い線
D12〜D19
薄い線・カスカスおり
D21 卵白おり
D22〜D28 カスカスおり
D29 生理かと思うほどの水おり
D35 妊娠検査薬🧚‍♀️

私の場合は、卵白おりが確認できた後に排卵する体質のようでした。11月は卵白おりから1週間後に排卵でしたが、1月は直後の排卵だったようです。
毎週期、排卵後はおりものがカスカスの黄色っぽい白っぽい感じになるので分かりやすいです。

今期は排卵時期から下腹部痛が続き、排卵から1週間後にドバッと水おり、その後は今日までチョロチョロと水おりが出続けています。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

12月については、かなり早まってD15〜16に排卵していたようで、検査薬は強陽性を確認できませんでした。

11月と12月でかなり排卵日がズレたことから、1月は早めに排卵検査薬を使用しました。

ですがなかなか強陽性にならず…安いものでもないので「今期は排卵検査薬は諦めよう」と思ったところで卵白おりが出たので、タイミングを取ったところ妊娠できました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすい回答をありがとうございます!グッドアンサーにさせていただきました🙇‍♀️✨

やはり3周期くらいはおりものの様子は見た方が良さそうですね!卵白おり、私も出ることがあるのでそのあたりが排卵かチェックしてみます🙋‍♀️

検査薬本当高いので出費が辛いですよね...💦

おりもののチェックはお手洗いやお風呂でされてますか??
    少し抵抗があってチェックできてないというのもありまして🥲🥲

• 1月30日