※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ★
家事・料理

娘にホットケーキミックスで蒸しパンとか作ってあげようと思い作ったの…

娘にホットケーキミックスで蒸しパンとか作ってあげようと思い作ったのですがめちゃくちゃ型からめちゃくちゃ溢れるは冷凍して食べるときにレンジでチンすると表面?生焼け?みたいになるはで料理は出来ないは簡単な蒸しパンもろくに作れません…

コメント

ゆー

型に満タンまで入れてしまっていますか?
ある程度少なめに生地入れておかないと溢れちゃいます🤭💦

私は作った後は一個ずつラップに包んで、乾燥防止でまとめて保存袋に入れています❁
チンしすぎるとカチカチになります🤣経験しました笑

• ひぃ★

ひぃ★

肩の8分目くらいですがもっと少なくってことですよね?
    あたしも一個ずつラップで包んでまとめてジップロックに入れて冷凍したんですけどチンの度合いが分からずカチカチに…
    全てのことにセンスないです💦

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

型の大きさにもよりますが、それで溢れてしまうようだったら気持ち減らした方が良さそうですね🤔

私も料理なんて結婚するまでしたことなかったので、よく無駄にしてたので分かります😫
    今は600wで10秒ずつで様子見ながらにてます😊

• 1月29日
  • ひぃ★

ひぃ★

しかもレンジで作る蒸しパンだからかふくらみ方も変だし…
    料理はいつになってもセンスが…
    次は様子を見ながらチンしてみます★

• 1月30日