※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ
子育て・グッズ

離乳食初期のお野菜は続けてあげた方がいいですか?午後は新しい食材を避け、週のスケジュールを立てて進める予定です。初めての食材は続けて与える方がいいでしょうか?お野菜について教えてください。

離乳食初期のお野菜は続けてあげた方が良いですか?😳

離乳食は午前中にあげますが、何かあったときのため
一応午後、病院がお休みの日は新しい食材をあげないようにしようと思っています。

水曜の午後が病院お休みなので
月曜日→にんじん
火曜日→かぼちゃ
水曜日→かぼちゃ
木曜日→ほうれん草
金曜日→ほうれん草
土曜日→にんじん
日曜日→にんじん の予定で進めようと思うのですが

だいたい初めて食べるものは続けて与えた方がいいのでしょうか?お野菜はそこまで気にしなくてもいいですかね?🤣

先輩ママさん教えて頂けたら嬉しいです☺️💕

コメント

すっちゃん

初めて食べるものは2日くらい続けて与えてました!
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

• らぷ

らぷ

あまり気にせず、2日続けてあげることにします☺️‼︎

• 1月30日
みみみ̯ꪔ̤̮

始めてあげるものは2日連続であげてました!ただ今振り返るとにんじん、ほうれん草、芋系は1日でもよかったかなと思ってます💦

• らぷ

らぷ

やっぱり2日連続ですよね〜!1日でも良さそうな気もしますけど、心配なので連続であげようと思います〜✊🏻💓

• 1月30日
ゆー

2日ずつとかですかね😊

初めの頃はほうれん草はベーされたので、カボチャと人参の多めに用意してた記憶があります🤣笑

• らぷ

らぷ

ですよね〜😆

同じ分量だけしか用意してなかったので、次回の参考にします☺️💕

• 1月30日
まり

一応、最初は2日続けて食べさせてました!
最近はもう適当になってきてますけど🥹

月にんじん
火にんじん
水かぼちゃ
水かぼちゃ
木ほうれん草
金ほうれん草
土日はその3種類のどれか

って感じで進めますかね!

午後がお休みなのは、気にしてなかったです!
9時〜10時に食べさせて、何かあったら午前診に間に合うかなと思って進めてました!😚

• らぷ

らぷ

皆さん、2日続けて食べさせていたようなので連続で与えるようにします😂✊🏻

そうですよね、午前診に余裕で間に合うので気にしないようにします🥺❤️

• 1月30日