※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

周りからの妊娠報告が辛く、2人目の妊活が中断中。流産の経験もあり、気持ちが落ち着かない。

気持ちがドロドロして落ち着きません😢
周りが2人目妊娠報告ラッシュです。同じ時期に1人目を産んだ人達からの妊娠報告がしんどいです😣
わたしも2人目を妊活していましたが、諸事情により来月手術をする予定なので一時中断しています…。
去年の7月に妊娠しましたが9週で流産。順調に育ってくれていればもう出産していた頃なのに😣
どうにもできないのはわかっていますが、気持ちのやりどころがありません…

コメント

ちゅっちゃん

こんばんは、お気持ち察します。私も去年9月に2人目を流産しました😢気持ち的には落ち着いたのになかなか周りの出産ラッシュを心から祝福はできませんよね😔また妊娠しても流産してしまったらと不安になったりもします。誰にも言えずモヤモヤしたりしてます。仕方ない事なんですけどね🥺私も気持ちのやりどころがないのでついついコメントしちゃいました、すいません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺そうなんです、流産に関しては段々気持ちも落ち着きましたが、ここにきて2人目妊娠報告が絶えず…お互いしんどいですよね😢
    私の場合、旦那の姉弟夫婦での妊娠報告もあったので旦那に言うのもなんか申し訳なくて、、
    結局言えずにモヤモヤして、さらにちょっと旦那にもイライラして当たってしまいました😭
    やりどころがないですよね……ママリで話を聞いてもらうことで少し気持ちが楽になります🥲

• 1月29日
花

自分が気持ち落ちてる時はほんとに周りの報告がキツかったです😭
最悪なことを何度も頭の中で唱えるくらい黒い自分が嫌になりましたよ💦
誰にも話せない辛さよく分かります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感して下さりありがとうございます🥲
    分かります、絶対に人には言えないようなことを頭で考えてしまっていたり、、
    これって友達に聞いてもらうのもちょっと違いませんか?😭その子が今後妊娠する可能性だってあるわけだし、安易にこんな気持ちポロッと言えませんよね😣

• 1月30日
  • 花

友達には決して言えません!
    ほんとこういう場でしか発散できませんよね💦
    黒い感情が湧いたらとにかく何かに没頭します!家事とか!
    暇があるから考えちゃうんだ!とわざと自分自身を忙しくさせてます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

没頭するしかないですよねーーー😭
    わかります!!私の場合ストレス発散がお酒なので、毎晩飲んでしまっています💦
    神様は不公平だなって思うけど、きっと周りのみんなも隠してるだけで絶対黒い部分あるんだろうな、って思うようにしてます😢笑

• 1月30日
  • 花

お酒飲めるの羨ましいです!!
    私はアルコールの味が苦手でほろよいやサワー系の弱いやつしか飲めなくて😅
    お酒で記憶飛ばすくらい飲んでみたいです😂

ほんと隣の芝は青く見えますよね!
    でも絶対黒い部分は誰にでもあると思います👍
    表に出さないだけです!
    私なんて気分が落ちた時は他人の不幸が蜜の味ですもん笑
    最低な自分がいることもちゃんと認めてますし、そんな自分でも大事にしてくれる人がいるって思うと少しだけ楽になります😌

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりオススメはしません😂翌日にひびきます笑

こちらで話を聞いてもらって少し気が楽になりました😊同じような気持ちになった人がいるってだけでも安心感があります✨
    たくさん話を聞いてもらって感謝してます🥰

• 1月31日
  • 花

こちらこそ辛いのは自分だけじゃないんだと再認識できました😊

お互い元気な赤ちゃん来てくれると良いですね💕

• 1月31日