※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

産院入院中から直母がうまくいかず、乳首の擦れや痛みがある。ラッチオンの練習ができず、口を開ける方法を知りたい。

産院入院中から直母がうまくいかず、この一ヶ月間は搾乳した母乳と足りない分をミルクを足していました。
一ヶ月を過ぎて直母ができるようになったのですが、喜んだのも束の間
乳頭が擦れて?皮がむけて激痛が…
吸われた後の乳首の形が変形しているので上手く吸えていないのだと思います。

ラッチオンが上手くできていると乳首に傷があっても痛くないと言うのは本当でしょうか?
産院では直母できなかったのでラッチオンの練習もいまいちできず💦
慣れてこれば痛みは引くと良いのですが。
大きい口を開ける方法があれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

痛いですよね🥲私も同じ状況だったので痛さ思い出しました🥲
私は吸い付かれる一瞬が痛くて、吸われているときは痛くありませんでした😳そもそも陥没で大きい口でないと吸えなかったので練習しました🥹桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶の乳首が大きい口で吸う練習になっていいですよ!

• るい

るい

ままりさんは吸われているときは痛くなかったんですね😌
    やっぱり練習が大切ですね💦
    ありがとうございます!
    母乳相談室試してみたいと思います😣✨

• 1月30日