※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

旦那と義姉が仲良すぎることについてよく旦那の待ち受け画面がチラッと…

旦那と義姉が仲良すぎることについて

よく旦那の待ち受け画面がチラッと見える時
義姉のラインのアイコンが見えます。

業務的な連絡とかではなく、
しょっちゅう、何かしら日々の出来事?とかをLINEしてます。

兄弟仲良しなことは良いのですが、、。

私達夫婦が旅行の話(新婚旅行を兼ねて)を義姉にした時に私たちも行っていい?的なことを聞いてきたり
旦那は仕事で忙しいのでせっかくの休日は
私は2人で出かけたいのに、
旦那がいちいち義姉夫婦を誘おうとしたり…。

シスコン、ブラコンなんでしょうか?

義姉のことは嫌いではないのですが
過去、私の母に態度が良くなかったことや
ちょっと性格キツいなって思う時があって
心の底から仲良くしたい!とはなれず。

角が立たないよう、会えば仲良くはしています。

姉弟ってこんなもんですか?
私の心が狭いですか?

コメント

ちーこ

ちょっとシスコン、ブラコンかなと思います😅
結婚してる別々の家庭なわけですし、何かと義姉が出てくるのは嫌ですよね💦
うちの旦那も姉弟ですが、全然仲良くなくて連絡は必要最低限です!

• 孫悟空

孫悟空

やはりそうですよね😅
    歳が近い姉弟なので友達感覚なのかもしれませんが、彼女かよってくらい連絡とってるのであまりいい気しません笑

こちらからしたら必要最低限くらいが丁度いいですよね🥺

• 1月29日
ママリ

私は仲良いタイプの兄弟じゃないので、LINEなんかしないですし、家族みんなで集まる時以外わざわざ会おうとはしないです😂
子ども同士が同じぐらいの年齢で家近かったりしたら遊ばせようかな〜とは思いますが😂

けど仲良いところはほんとに仲良いと思いますよ!知り合いは、逆(兄妹)ですがお兄ちゃん大好きで大人になってもよく連絡とってるみたいです!

でもちょっと距離感近すぎるというかシスコン気味かなとは思います😅

• 孫悟空

孫悟空

それくらいの方がこちらとしては楽ですよね😅

おそらく旦那はシスコンとかの概念がなく、言っても理解できないと思います💦何が悪いの?って私が悪者になりそうなので黙ってるしかないです😭

• 1月29日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

え、新婚旅行に来ようとするとかきもい

• 孫悟空

孫悟空

何も嬉しくないししんどいですよね、笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪過ぎですね…🫠

• 孫悟空

孫悟空

しんどいです😢w

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えてあまりいないですよね…🤔
    私なら旦那にも嫌気がさしますね🫣

• 1月29日
  • 孫悟空

孫悟空

ですよね…?
    2人とも感覚がおかしいです💦

義家族と離れて住みたいです。笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

姉弟や家族の仲が良いことはいいのですが、やはりお互い結婚しているのだから、昔と同じ関係性ではなく、少しづつ変わっていって欲しいと思っちゃいます。。

うちも旦那と義妹がシスコンブラコンで、出張の多い旦那は、私には行き先を知らせないのに、義妹には逐一LINEで伝えていて、出張先の綺麗な写メなどを妹にだけ送っているのを見て、私はいつも出張が重なり朝早く夜遅かったりで、事故のないようにと毎日心配してるのに、結局私とは適当な関係なのかなと泣けてきました。

それから、義妹とのことでかなり旦那に言ってしまい、喧嘩もしました。。
旦那が自ら、妹とは必要最低限のLINEのみにすると言い出し、LINEは必要最低限になりました。

でも結局、義妹は日中も旦那に電話していたり、会社が自営業なので、義妹もしょっちゅう来るみたいです。

私は会社は遠くて行けないので、どんな感じか分からないのですが、ずっもモヤモヤしてます。
もういいや、って感じで旦那と少し気持ち的に距離を置いて様子を見てますが、妹のために何故こんなことをしないといけないのか(笑)

私の愚痴ですみません(>_<)
なかなか言えないし、悪いことをしてる訳ではないから旦那にも分かってもらいにくいですが、モヤモヤするのすごく共感してしまいました…!!

• 孫悟空

孫悟空

コメントありがとうございます!

なかなか同じ人いないので共感いただけて嬉しいです🥲

義妹さん、旦那さんのこと大好きなんですね💦
    本当うちと似ています💦

義姉に子供が生まれたばかりなのですが変わらず連絡たくさん取ってますし、この前のクリスマスも旦那に一緒に過ごしたいと言ってたみたいで😅
    なぜお互いに結婚してるのにそこまで会おうとしてくるのか謎です…。

こっちは複雑な気持ちになりますよね💦
    旦那も旦那で嫌がってないので気持ち的にも引きますしどこか冷めますよね笑

• 1月30日

ちょっとキモいなと思いましたすみません💦笑

私の旦那もお姉さんいますし仲は良いですがたまに業務連絡のみ、実家で会ったら普通に話しますがそんな関係ではありません。

付いてくるの嫌ですね😅😅
心狭くないと思います!

• 孫悟空

孫悟空

キモいですよねw

いちいち付いてくる割に、
    私の家族には無愛想だし本当苦手です😅

• 1月30日