※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自宅から1時間の病院に悩んでいます。以前の病院は引っ越しで遠くなりました。遠い病院を選んだ理由を知りたいです。

妊娠し受診、分娩をした病院が
遠かった方いらっしゃいますか?

自宅からどれくらいの距離(時間)で、
なぜ距離があるのにその病院に決めたか
もしよろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

私自身、車で1時間ほどの病院にしようと
悩んでいるのですが、決めきれず…😭
(以前分娩した病院ですが、
引っ越してしまい遠くなってしまいました)

コメント

自宅からだと車で1時間弱です🙆🏻‍♀️
実家から10分なので里帰りしやすい
自宅付近の産婦人科が分娩していない
(総合病院だと60万😂)
個室標準、ご飯美味しい、ネット予約できる
でそこにしました〜!

あんこ

そこまで遠くないですが、道か混んでいると30分以上かかる病院で分娩しました💡
自宅が微妙な場所にあって、どこもそんな感じの距離だったので、ご飯のおいしいところ選びました(笑)
計画分娩ではないですよね?経産婦さんで1時間だと、陣痛きたとき結構きついかもしれません💦
遠いから早めに来るように言われるとは思いますが、私は危うくタクシーで破水するところでした🤣

ママリママ

里帰りもしないし、車で20分かかりますが、無痛分娩を24時間体制でできる産院がそこしかなかったんですよね。

ただ、お産の実績や信頼はあってさすがだと思いました。交通費と時間は多少かかっても良いや(笑)と感じるくらい医師と助産師を尊敬してます。