※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを1日目から誤って内服したが、5日目から内服するべきか悩んでいます。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

多嚢胞卵胞で通院はじめました。
クロミッドを生理5日目から内服のところを間違って1日目から内服してしまいました。すでに2錠飲んだところで気付きました😭
飲み続けるか 5日目から内服するか悩んでいます。
同じような経験ある方、知識ある方いらっしゃったらいたら教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを5日目から飲み始める理由として、
元々数多くある原子卵胞の中から、その月に排卵する主席卵胞が一つ決まり始める時期がその頃からなので、早い段階から飲んでしまうと、主席卵胞がまだ決まっていないので、複数個の卵胞が育ってしまう事があるみたいです。
そのため、生理5日目から飲むと言うのが基本になっているみたいです。

もうすでに飲んでしまっている分はしょうがないと思いますが、
病院の指示を仰いだ方が良いかと思います☺️
クロミッド内服される時におそらく指示があったと思いますが、内診してもらうまでは避妊されるか、行為は控える方が安心だと思います☺️