※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。カンジダ症状あり、薬使用後出血。不安な情報で心配。カンジダが原因か不安。

現在切迫流産で自宅安静しています。

1ヶ月ほど前からカンジダの症状がありましたが
第2子妊娠中に使っていた薬があったので
それを塗っていました。
しかしあまり良くならず痒くて仕方がなかったので
近くの産婦人科を受診したら
カンジダとの診断で膣洗浄や薬の投与をしてもらいました。

その2日後に出血ありで健診で通っている病院へ連絡。
切迫流産のため自宅安静となりました。

色々調べていると怖い情報しかなく
カンジダから絨毛膜羊膜炎になって早産、死産になる
とかいてあって不安しかありません。
まだ胎動もないので生きているのか心配です。

やはりカンジダが原因なのでしょうか😭?

コメント

ママリ

自己判断で何年も前の薬を使ったのがまず良くなかったですね💦
切迫流産はカンジダが原因とは限りません

  • ジュノン

    ジュノン

    仕事もしていたり子供の園で自宅待機が多くなかなか通院できずにいて使用してしまいました😭
    そうなんですね、不安で不安で眠れません。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中2回カンジダになりました
    お薬でちゃんと治したら大丈夫ですよ😊
    とにかく今は安静に過ごしてください🙌🏻

    • 1月29日
  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます😭
    安静に過ごします

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中にカンジダのようなおりものが出て、それから1週間も経たずに28週での早産になりました🥹絨網膜羊膜炎でした🥹
主さんの場合はきちんとお薬の処方などもされているのできっと大丈夫ですよ👶🏻!安静に過ごされてください🌷