※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊活

産後1年1か月で生理再開し、授乳中の生理不順に悩んでいます。排卵出血か不安で、また子どもを考えているため心配です。同じ経験の方いますか?

産後1年1か月の生理について質問させてください。

1歳1か月の娘がまだまだおっぱい大好きでまだ授乳中です。
生理は産後11か月で再開しました。
再開1回目と2回目の生理は30日周期できて想定通りだったです。
ただ、2回目の生理がはじまって14日目の昨日、パンツに少しつくくらいの出血がありました。
今日も、少し出血しています。
昨日よりほんの少し出血が多いです。

排卵出血かな、とも思いましたが、
ネットで調べたら排卵出血は1日で終わることが多いとのことで。。
授乳中は生理不順になりやすいそうなので、また生理になっちゃったのでしょうか。。

同じような方いらっしゃいますか?
そろそろまた子作りしたいと思っているので、心配です。

コメント

manami.*

授乳中は一度生理が再開しても不安定なようですよ。

わたしも11月くらいに同じ経験をし、主治医に相談しましたが特に問題もありませんでした。不安になりますよね。

一度受診してみてはいかがですか?

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

授乳中は不安定と聞きますが、産後1年たってるので心配でした><

manamiさんは問題なくてよかったですね(*^^*)
    私も受診してみます゜゜(´O`)°゜

• 1月9日