※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省の際、1歳4ヶ月の息子と一緒に持っていくものや、購入を検討しているチェアについてアドバイスをお願いします。

帰省 持ち物

来週1週間1歳4ヶ月の息子を連れて
実家に久しぶりに帰省します。
その際持っていったほうがいいものがあれば
参考にしたいので教えていただきたいです!
(服は何セットぐらいいるかなど)

事前に服やお菓子、絵本やおもちゃ少しなどは
実家に送るつもりです。
おむつやボディソープは現地調達しようと思っています。

ご飯食べるとき用にテーブルにはめられる
チェアを買うかも迷っています
買った場合実家に置いていきますが、
大きくなったら使えないのかな?と思うと
どうしようかと悩みます
ハイチェアをレンタルしたほうがいいですかね?
アドバイス下さい!!!

コメント

🌸

この前3年振りに飛行機で2週間帰省しましたが、服は3セットしか送りませんでした🤣
1歳の時は2ヶ月くらい滞在しましたが3セットです笑
冬物は特にかさばるので…
1週間なら2セットで十分だと思います!
着て行く服も合わせて3セットですし✨

あとは母子手帳や保険証、爪切り、保湿剤など持って行きました!
テーブルにはめられるチェアでもハイチェアでもリサイクルショップだと数百円であったりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3セットでいけたんですね!!😳😳
    うちの子たまにわざと口からお茶をこぼしたりするので多めに持っていかないとかなあと思ってます😭😭
    汚さない子なら少なくていいのに😭😭
    でも実家で洗濯できるし4セットあれば十分ですかね???😊

    リサイクルショップ!盲点でした!
    ありがとうございます!😭⭐

    • 1月29日
  • 🌸

    🌸

    うちは実家近くに姉の家があり、最悪甥っ子のお下がりがあるので少なめだったのもあります💦

    4セットあれば安心ですね🥰
    よく汚すなら、こういうのあっても良いかもしれないですね✨
    服よりかさばらないですし!

    リサイクルショップで現地調達が1番安く済みそうですよね🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!

    ご飯のときはこういうの着せています!
    ただ、ご飯以外の時は嫌がるので
    スタイをしているのですが、お茶をこぼすのが楽しい時期のようで、スタイはすぐに濡れちゃうんです😭😭

    4セットにしようと思います!💪🏻

    ですね!参考にします!

    • 1月29日