※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那と価値観が違いすぎる、、、子供を育てていくうえで、お互いの価値…

旦那と価値観が違いすぎる、、、

子供を育てていくうえで、お互いの価値観がことごとく違うことに気づき、そのためささいな事で喧嘩になるし、イライラします、、、
子供が産まれた時期と、コロナが流行り出した時期が重なり、旦那が毎日在宅勤務になった事と子育てが一気に加わり、生活が一変したのもイライラの要因ですが、、とにかく事あるごとにお互い理解できません。

たとえば食事
旦那は基本、食事は一緒にとるもの。といった価値観で、私は仕事や子供のタイミングやお風呂など、時間が合わなければ先に済ましたり、週末だけ一緒に食べたりでもよくない?と、思ってしまいます。
なので、在宅勤務に旦那が毎日なってからのストレスがすごいです、、

週末も、
近場の散歩すら、家族で一緒に。といった考えなのですが、、在宅勤務で毎日一緒。子供とは四六時中一緒の身として、たまには子供と旦那だけで出かけてよ?
と思ってしまうのですが、あまりいい顔はしないので気疲れします。

他にも、習い事やら、子供へのプレゼントやら、、
あまり考えが一致したことがないです。
だいたい旦那の提案に、、、え?となる事ばかりで、
逆に旦那は私の考えに、、、イラッとする事ばかりで、、

相性めちゃくちゃ悪いな、と今更思ってるんですが、、

同じような方いらっしゃいますか??

最近、思った事をいうのもめんどくさくなってきました。

コメント

maimai

え?うちの事ですか?まんまそんな感じです笑
うちの場合さらに知りたくなかったことも発覚とかいろいろ事件も勃発して旦那のこと日に日に嫌いになります笑

• りんごママ

りんごママ

知りたくなかった事まで知ったら本当に嫌いになります、、
    共感ありがとうございます。

• 1月30日
  • maimai

maimai

在宅勤務ストレスですよね
    やはりいくら愛して結婚した人でも
    旦那元気の留守がいいまさにその通り
    昔の人はいい例え言葉を作ったものだなと尊敬します🤔
    ずーっといると嫌なとこ見えてくるし
    基本男の人って合わせて貰えないと機嫌悪くなるので育児と家事とで手一杯なのに旦那の機嫌取りや世話まで増えると完全キャパオーバーですよね💦

• 1月30日
torachan

うちも全く同じです。食事の件も週末ずっと一緒に過ごさなきゃいけないことも。
毎日どころか1日に何回も喧嘩しています。
相性悪いのに、考え方違い過ぎるのに一緒にいなきゃいけないと強要されて辛いです。
なんかもう疲れて、離婚も考えてます。

• りんごママ

りんごママ

疲れますよね。わかります。
    変わらないですよねこーゆーのって

• 1月30日
みっきー

わかります‼️
我が家は特に子供の事に関しては意見がほとんど合いません😓なので、旦那の提案はほぼ否定から始まります。

思った事を言ったら向こうの返しにイラッとするのでたまに聞こえないふりをしてします(笑)

• りんごママ

りんごママ

わかります、話したところでイライラするだけだから、私は余計な事は話さない事になるべくしてます。
    ありがとうございます

• 1月30日