※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

28週目の初マタです⭐️お腹周りで痛みを感じます。赤ちゃんが中で暴れてるだけだとは思うんですが、同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか。ただの胎動だと良いんですが、赤ちゃんが中で苦しいのかなっと不安になってしまいました。お知恵を拝借したいです。

只今28週目の初マタです⭐️

胎動についてですが、最近お臍周りで痛みを感じます!赤ちゃんが中で暴れてるだけだとは思うんですが。。おへそを中から赤ちゃんに引っ張られてるような感覚です。

同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか。
ただの胎動だと良いんですが赤ちゃんが中で苦しいのかなっと不安になってしまいました。

コメント

まやまや

それは、きっとお腹が大きくなるのにお臍の所の皮膚が伸びるので、痛く感じるのでは〜?と思います‼︎
私もお臍周りは突っ張る感じで、ピリピリと痛く感じます(^^;;
なので、クリームを沢山塗ってますよ〜!
そんな痛みと違っていたら、ごめんなさい。

みゆたんママ

9ヶ月です。
やはり私もへそあたりの皮膚が痛かったのですが、大きくなるからだと思いました

あいこりん

回答ありがとうございます!

おへその皮膚伸びるんですね。。もしかしたらその痛みかもしれないです!すごく不思議で大丈夫かなって思ってました!!

あいこりん

回答ありがとうございます!

やはりお腹が大きくなるにつれて痛みが出てくるようですね!!
成長の証なのであまり心配しないようにします!!