※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
お出かけ

都内やその近郊にお住まいの方、また詳しい方いらっしゃいましたら、教…

都内やその近郊にお住まいの方、また詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

2月に北海道から2泊3日でディズニーランドをメインに旅行に行くことになりました。

羽田空港着で、
1日目 空港→ホテルに荷物置く→ディズニーシー
2日目 ディズニーランド
3日目 ホテル→東京観光→空港

のプランで考えています。

そこで質問させてください。

①羽田から市川塩浜まで行くには地下鉄やJRを乗り継いで行った方がいいのか、それとも新浦安駅まで空港からのリムジンバスで行ってそこから電車に乗って行くのがいいのか、どちらが良いと思いますか?

時間としては10時頃には羽田を出る予定で、6歳と4歳の子どもがいます。

心配事項としては4歳の次女がトイレが近いため途中で下車できないリムジンバスで大丈夫?という点(もちろん羽田についたタイミングでトイレには行きます)と、
JRや地下鉄で行く場合トイレには困らないかもしれないけれどラッシュ時間と被ると乗れるのだろうか?という点です。
車酔いなどは無いので、リムジンバスなら30分くらいかな?と思うのでそっちの方がいいのか、時間はかかるけど最悪トイレのために下車もできて料金が安いであろう地下鉄の方がいいのか悩んでいます。

②3日目、ホテルから東京に向かい観光してから帰ろうと思っています。
夜の便なので、17時くらいまでには羽田に着いていたいです。
浅草寺と仲見世通りに行きたくて、それ以外に時間が余ればキッザニアなど子どもが楽しめるような観光地にも行きたいと思っているのですが、そのプランは無謀ですか?
移動は全て地下鉄とJRを予定しています。
キッザニアは諦めてソラマチやスカイツリーに行った方がいいでしょうか。花やしきや東京ドームシティなども考えたのですが、旦那が寒そうだからと遊園地系はあまりいい顔をせず🥲
どこか屋内でおすすめのスポットが他にあれば教えていただきたいです!

③お子さんはどんな服装、靴で歩いていらっしゃいますか?
靴はスニーカーでしょうか?北海道はもちろん大雪なので、スノーブーツで空港まで行く予定です。空港でスニーカーに履き替えて飛行機に乗った方がいいのか悩んでいます。
また、2月の東京やディズニーの気温ってどれくらいですか?
ディズニーではアトラクションよりもグリやショー、パレードメインで考えていますが、雪が無い分もしかしたらこちらより体感は寒いんじゃないかと思って震えてます🥶
カイロあった方がいいですかね💦

質問ばかりですみません、お時間ありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
長文失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

コロン

浅草なら、確か藍染め体験や忍者体験できるところがあったり着物レンタルして着て街を歩けたりしますよ\(^o^)/
仲見世通りなら「よろし化粧堂)ってところおすすめです(*^^*)
ハンドクリームがあり絵柄が365種類あります!自分の誕生日の絵柄のハンドクリームが見つかりますよ・ω・
室内なら、アートアクアリウム、図鑑ミュージアム、アクアパーク品川とかがいいかな?って思いますよ(^O^)

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    様々な案をありがとうございます!調べてみます!

• 1月29日
ひいらぎ

道民ですが3のみコメントさせてもらいます。今月上旬ランドに行ってきましたが空港でスニーカーに履き替えて行きました!とにかく歩くので履き慣れてる歩きやすいものが一番いいと思います。現地でスノーブーツの方はほとんど見掛けませんでした。服装ですがニット+ボアブルゾンで行きましたがそれで充分でした。ヒートテックやホッカイロも持参したのですが結局出番はなかったです🤣ただ夜のパレードの時は肌寒いので急遽イクスピアリ内のダイソーで買ったブランケットが活躍しました!手袋も持っていきましたが子供達は寒さに慣れているせいかこちらも最後まで出番なしでした😂

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!道民の方からの情報とてもとてもありがたいです!笑
    やはりスニーカーに履き替える感じがいいですね!
    一応カイロ常備してブランケットも持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 1月29日
さくら

①電車となると、品川と東京駅での乗り換えになりますかね??お子さんたちは東京へ来るの初めてでしょうか?
10時頃だと通勤ラッシュからは少し時間ずれていますが、それでも東京品川は人が多いです💦

電車の本数がそれなりにあるので満員で電車に乗れないということはないと思いますが、たくさんの路線が乗り入れているので都内が慣れていないと大きい荷物もあるし乗り換えが大変かなと思います😭
お子さんも乗り物酔いではなくて人に酔ってしまいそうだなと💦

それならこまめにトイレを声掛けて、飛行機のときに飲み物を飲みすぎないようにするとか気をつけてバスのほうがいいかなーと思います😭
飛行機降りてからもリムジンバスの乗り場のほうがおそらく近いと思います!

②キッザニア、まだ行ったことなくてちょうど2月に行く予定で情報収集しているところなのですが、、、観光ついでにぽんって行って体験できるかって言われるとそうじゃなさそうな気がします😅笑
スカイツリーのほうが東京に来た~!って感じもするし、すごく大きいのでお子さんにも印象に残るのではないかなと思います。
時間があまれば、完全屋内のすみだ水族館がありますよ☺️ショーもないような小さい水族館なのですがペンギンがいっぱいいて、ペンギンのいる開放型水槽は国内最大級だそうです✨

駅直結なので天気が悪くても行きやすいし、ロッカーとかもあったと思います!

③子供たちはみんなスニーカーです!
昼間は日が出てれば暖かいけど夜になると冷えますかね💦北海道に比べたら冷えるにも入らないかもしれないですが、、、🙄笑
ランドよりシーのほうが海風もあったりで寒いので、シーに行く日のほうが暖かい格好したほうがいいですよ💓

• hyphen

hyphen

電車だと品川と東京駅で乗り換えか、羽田からモノレールに乗って浜松町と東京駅で乗り換えかを考えてますが、やはり人は多いですよね💦

普段車移動ばかりで公共交通機関にも乗っていないので人酔いする可能性ありそうです😭

リムジンバスって、座席指定とかできないんですよね?それも困るなあと迷ってまして💦

キッザニアはやはり観光ついでに行くところじゃなさそうですよね💦
    事前予約必須のようですし、今回は諦めてスカイツリー行こうと思います笑
    すみだ水族館、気になってました!
    子どもたちがペンギン大好きなので調べてみます✨

スニーカー履いていきます!
    風が強そうなので寒いのを覚悟はしてるのですが、シーの方が寒いんですね!ありがとうございます!

• 1月30日
  • さくら

さくら

リムジンバス、調べてみたら羽田→新浦安はWeb予約ができそうでしたよ☺️座席指定ができるかはわからないですが💦
    最悪、乗れなかったらランド行きのリムジンバスに乗って舞浜駅から電車移動でもいいのかな?と思いました!

すみだ水族館、数時間ちょこっと行くにはちょうど良くて年パス持ってます💓笑
    ショーがない分、時間に左右されなくていいし、ショーが終わったら一気に混むとかもないのでのんびり見れていいですよ✨

ソラマチの中にあるツリービレッジというお店が、色んな番組とコラボしたお菓子とかグッズがたくさん売ってて、キャラクター物もあるのでお子さんも大人も楽しいかもです!水族館の近くにあるのでよかったら寄ってみてください🥰

• 1月30日
  • hyphen

hyphen

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    web予約できそうですよね!座席指定はやはり出来なさそうで、もう少し旦那と話し合いしてみます!

年パス!いいですね❤️
    ショーがあると時間に左右されやすいですもんね🤣
    子どもたちもペンギン好きなので、候補に入れておきます💕

ツリービレッジですね!調べてみます!たくさん情報ありがとうございます❤️

• 2月1日
○pangram○

23区住まいです、

①リムジンバスが何だかんだ楽だと思います!
電車は乗り換えも慣れないと荷物持って歩くの大変ですし、その荷物持って途中のトイレを探して行くより、ちょっと我慢してリムジンバスで新浦安の方が断然楽と思います!

②キッザニアはプロフェッショナル会員で、何度も行ってますが、観光ついでに行くと楽しみきれないかと思います😂時間に追われてあっちこっち行くので、予習してから回るルート考えておくなど、親がちょっと大変かも😭そしてお二人なので、なかなかやりたいものが予約取れないと辛いかもしれません…。

観光するなら、スカイツリー&ソラマチがいいと思いますよ🤗
浅草寺と仲見世通り目的なら、スカイツリーは近いですから観光感もあって良いと思います!

③スニーカー一択で良いと思います!0歳から6歳までずっと東京ですが、スノーブーツはスキーに行くときしか履かないです。
ディズニーシーなら、カイロ必須です。シーとランドは体感温度がかなり違う感覚です。シーは寒いです。外を回るなら大人はスノーブーツでも良いかも😂

• hyphen

hyphen

リムジンバスって座席指定できないと過去の質問で見て、また迷い始めてしまいました💦
    乗り換え大変ですよね💦
    山手線なんて激混みでしょうし……😱

キッザニアのプロフェッショナル!そんなのがあるんですね!すごいです✨
    よく行ってらっしゃる方からの情報とてもありがたいです!
    やっぱり観光ついでに行くところじゃなさそうですね🤣
    今回はスカイツリーにしようと思います✨

多分わーわー言ってるうちに時間になるので、のんびり観光楽しむことにします💕

スニーカー一択ですね!ありがとうございます!
    カイロ持っていきます!
    大人の靴全く考えてなかったです笑
    ちょっといろいろ探してみます!ありがとうございます✨

• 1月30日