※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の誕生日か、明日退院か。どちらを選ぶか悩んでいます。

経産婦の退院。
上の子の2歳の誕生日が明日になります。退院は明後日です。(産んだ日カウントせず4日目退院です。)ただ、わたしの体調もよい、赤ちゃんも今のところよいとのことで明日退院してもよいと院長先生からの許可をいただきました。検査には後日また赤ちゃん連れて行きます。

赤ちゃんは2600体重はありましたが、36週6日と早産になってしまいました。 

上の子の誕生日より前に生まれるなんて思いもせずで…

正直当初の予定通り、明後日退院するか(赤ちゃんや自分のことを考えて)か、上の子の誕生日のお祝いのために明日に退院を早めるか(上の子もとても大切です)

誕生日への価値観の違いもありますが、パーティーの計画なんかはちゃんと立てていたこともあり、陣痛きた時に、上の子の誕生日当日一緒にお祝いできないと悲しかったですが…

2歳の誕生日は明日しかないけど、2歳なんて記憶に残らないよなとも思ったり…結局わたしの自己満だよね。

退院どっちにしよう。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

うわ〜🥺🥺
悩ましいですね🥺🥺💦

でも私なら…
誕生日は仕切り直しが出来るけど
下の子と2人きりで過ごせるのは入院中だけなので…
(私の産院は母子同室です←)
明後日退院にしちゃうかもしれません🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悩みます💦
    早産だったので何もかもがパニックで…うちの産院は母子別室です💦だからこそ自分がゆっくり休めて回復が早かったのかもしれません…

• 1月29日
ママリ

明日できるなら明日がいいかなぁとは思います!
うちは2人目の記念すべき1歳の誕生日に上の子が入院していて夫がその日は付き添い入院していたので、リモート誕生日会でした💦できることなら一緒にお祝いしたかったですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はほんとに特別ですもんね!うちも前日までコロナ疑惑で祝えるか心配でした💦

• 1月29日
ma

上の子が2歳の時、当日熱出して後日パーティしました💦
撮った写真には誕生日の日付を入れて偽装してあります🤣

2歳なら明後日思いっきりおめでとう!!してあげてもよいと思います🤔
でも、ママの気持ち的には生まれた日にお祝いしたい気持ちもわかります😊

ただ悩んでいるなら、先生にも許可をもらったということですし、明日帰った方が後々モヤモヤしないかなぁとは思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供の体調不良とかもありますよね、きっとこれからも…

上の子も生まれたばかりの下の子もどちらも大事だからこそ決めきれなくて…

• 1月29日
ままん

私なら先生も許可してますし
明日退院します❣️
誕生日も大事ですが
入院費も安くなるし
お誕生も一緒にいわえるし
私にとってはwin-winです😍

チロルチョコ

2歳なら明後日でもいいかなと思います💦
長男の3歳の誕生日までは誕生日付近の土日にお祝いしてました😃

ゆっくり出来るのは入院中だけなので、私なら明日はテレビ電話でおめでとうと伝え、見ててくれる家族に軽くお祝いしてもらいます。
そして、盛大なお祝いを後日やります😣