※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
ココロ・悩み

育児ノイローゼか心配。娘の成長過剰に心配、涙、めまい、寝つき悪化、旦那出勤不安、感情激しい。市か病院相談予定。

育児ノイローゼになった方いらっしゃいますか?
今まで漠然とした不安はありましたがここ最近娘の成長を過剰に心配する、急に涙が出てくる、めまい、寝つきが悪い、旦那が仕事に行くと不安になる、感情の起伏が激しいといった症状が出てきています。娘はとても可愛いいですが成長を心配するがあまり些細なことでも調べてしまい、十分遊んであげてないのかなと考えてしまいます。こんな状態では娘が可哀想なので一度市に相談か病院で相談をしようと思っています😭😭
やはり育児ノイローゼですかね?一度市に連絡して相談してみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

市に相談もいいんですが、支援センターとかはどうですかね😢
保健師の方に相談してみるとか、?

え&み

私も今ほぼ同じ症状で、精神科に通ってます😢ファミリーサポートとか保健師さんに相談したりとかどうですか?
漠然とした不安、旦那が仕事行くと不安になる、寝付けない‥わかります。

はじめてのママリ🔰

なりました。
何年も病院に通って薬飲んで
今は落ち着いて、また妊活して子育てできると思えるぐらいになって、過ごせています。

ママリ

私も似たような状況です。
旦那がいないと不安で落ち着きません。今週は特にメンタル崩壊してました😭
涙が止まらず辛くて、この世から自分がいなくなったら楽になれるかなと考えてしまい、そんなことを考える自分に自己嫌悪です。
保健師さんに相談してみようかなと考えているところです。