※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

生後6ヶ月の娘です。皆さんは赤ちゃんとお出かけは週に何回してますか?…

生後6ヶ月の娘です。

皆さんは赤ちゃんとお出かけは
週に何回してますか?

私はやっと2人で
ちょっくらお出かけするようになりました。
前までは平日は天気がいい日に散歩したり
天気が悪い日や風が強い日には家でのんびり。
休日にはパパがいるのでみんなでお出かけしてました。
でも家にいることが多いです。
このご時世なので感染が怖いですし
お出かけは控えてました。
ここ最近は友達の家に遊びに行ったり
ベビーグッズを買いに行ったり色々してました。
もう生後半年経つし夏には保育園だし
ずっと家にいるのも娘も私もストレスだし
刺激が必要かと思い
少しでもお出かけするようにしました。

ただ毎日になると刺激が強すぎて
脳がオーバーヒートして夜泣きしてしまうと思い
週に多くて3回ぐらいです。
連続ではお出かけはしてません。
家のときはお散歩してますが、最近風が強くて寒いので
断念することも多々あって、、、

皆さんはどういう生活か知りたいです!!

コメント

deleted user

同じような感じですよ〜!
私も6ヶ月ごろから少しずつ外に出始めました😊
お散歩、空いてる時間帯にショッピングモールがほとんどであとはお家でゆっくりでした😂
だんだんお互い飽きてくるしなんだかこんな生活でいいのかと焦り出して8ヶ月頃には支援センターへ週1〜2回行ってます!

お座りが出来るようになった頃から公園でシート敷いてピクニックをするようになりました!

  • momo

    momo

    前は出かけると店内の音がうるさすぎてギャン泣きしたことがあって、お出かけやめたほうがいいじゃないのか心配になったことがあって、、、
    今はなんとか大丈夫です🙆‍♀️
    支援センターまだ行ったことがないです。今は寝返りは出来るけど、寝返り返しがまだ完全に出来なくて。ハイハイも出来るようになったら行ってみようかな♪
    ピクニック凄いですね!!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域は0歳児の日があって、まだねんねしかできない子も来てましたよー☺️布団があるのでねんねさせてお母さんがお話ししてたり!
    楽しく過ごしたいですよねー✨

    • 1月29日
  • momo

    momo

    楽しそうですね!!
    支援センターで時間はどれくらいいますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10:00〜12:00までの2時間です!!

    • 1月30日
deleted user

6ヶ月のころはもう毎日ベビーカーで散歩してました!
近くに一周が40分くらいの湖があって毎日イヤホンつけてガンガンに音楽聞きながら歩いてストレス発散になってました☺️
でも寒いので冬場は車で毎日商業施設に行ってプラプラしてました✨

  • momo

    momo

    お散歩のときまったく一緒です!笑 イヤホンつけて音楽聴いてます♪ストレス解消しますね!!
    毎日行くんですね!
    ママは眠れてますか?
    自分は眠いときは娘が寝たら一緒に寝ちゃいます(笑)
    寝るの好きなもので、、、

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喋るようになるとできないですもんね😂
    うちは二人目のいまはあまり行けてないです💦
    上の子は幼稚園すぐ帰ってきちゃうので😱

    昼寝は下の子が産まれてまだ一度もしてないです。
    その分21時の上の子の寝かしつけで一緒に寝落ちしてます!
    私は動ける派なので平気です🫠

    寝るのが好きならもう好きなだけむさぼりましょ😂

    • 1月30日
  • momo

    momo

    ママは動くのが好きなんですね😊✨
    私は今体がガチガチで(笑)

    上のお子さん早く帰ってきちゃうんですか?何かあったんですか?💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園と違って14時過ぎには帰ってくるので💦
    それまでに夕飯作ったりアイロンかけたりってしてたらあっという間です😱

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃から子育て支援センターに通うようになり、週5くらいは外に出てます!
週4は子育て支援センター+スーパーで買い物で、週1はパパも含めお出かけするか子育て支援センターにまた行きます笑
外といいつつセンターなので室内で遊ばせてます。
雨の日や風の強い日はおうちに篭ってます。

うちの子も遊びに出た日の方が夜泣きするのですが、色んな刺激や人に合った方がいいかなと思い連れ出してます。(私は本来出不精ですが…)

  • momo

    momo

    支援センター行ったことなくて、、、保健師さんにも勧められたんですが、行ける勇気がなくて。行ってみたいんですけどね(笑)

    一昨日から出かけてないのに
    夜中に泣きながら起きるようになっちゃって、寝不足で出かける気が出なくて、、、
    赤ちゃんとお昼寝はしてますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は勇気いりますが、1度行けばなんて事ないですよ✨スタッフさんも色々話聞いてくれるし、育休中で大人と話す機会がなくてストレス溜まってたので今では自分のために行ってるようなもんです笑

    1時間くらい寝てくれるタイミングでは私もお昼寝してます!まだ寝たいのに子供だけ起きると逆に辛かったりもしますけどね😅

    • 1月29日
  • momo

    momo

    ストレス発散ですね!!
    話を聞いてくれるし、色々話せていいですね😙

    私も寝たときは昼寝しちゃいます(笑)午前中は30分ぐらいしか寝ないですけど、午後は家でのんびりしていると2時間近く寝ちゃうことが多いので私は午後に一緒に寝ます。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

毎日出かけてます!
しかも夫がお休みの土日以外は毎日児童館や支援センターです☺️
家の中だけだと娘も飽きてきてか不機嫌になったり私も悶々としてしまうのですぐに出てしまいます💦
春には保育園に入れるので私以外の大人(児童館や支援センターの先生など)と関わったり他の子供がいるバタバタした環境にも慣れて欲しいという思いから行くようになりましたが、何より私自身の息抜きになってます。
先生たちは一緒に遊んでくれるし手遊びなど家でもできるいろんな遊びを教えてくれますし育児の話も聞いてくれます🥰

  • momo

    momo

    毎日偉いです😂😂😂
    大人たちとの関わりと子供達と一緒にいる環境大事ですよね!!確かに慣れて欲しいです。
    先生たちが色々話を聞いてくれて遊んでくれて、楽しそうですね♡

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが、週4〜5は出掛けていました。
ママ友のうち誰かの家に行く。我が家に来る。皆で支援センターに行く等孤独になるのが嫌で毎日のように出掛けていました。
約束が無い日は家から出ません(笑)

  • momo

    momo

    凄いですね!!
    一緒にお出かけもいいですね。

    毎日お子さんはお出かけしてるとのことですが、夜は眠れてますか?刺激が強過ぎて夜泣きになることはありますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りが浅いのか何度か起きてくる事はありますが、これは年長さんまで続いたので外出の影響では無いと思います。
    毎日のように遊びに行っていたので体力がついたのか、お昼寝は割と早めに無くなりました。

    • 1月30日
  • momo

    momo

    夜中1回起きるようになっちゃって、まぁ成長だろうとは思うのですが💦
    お昼寝はいつ頃無くなったんですか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半〜2歳前でした。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園なので
天気がいい日はバスの送り迎え
ついでにそのままお散歩してます!
お買い物を3日に1回ほど
と日曜日に家族で出かけてます!

  • momo

    momo

    上の子がいるとお出かけが増えそうですね。
    家にのんびりするときでも、必ずお散歩行きますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日珍しく
    家から1歩もでなかったです!

    • 1月30日
らすかる

上の子たちの保育所の送迎を一緒にしているのでほぼ毎日でかけています。
まぁ、ほとんど車なんで😂帰りに値引きしているもの買いにスーパー行くくらいですが(笑)
あとは週4で実家の曾祖母ちゃんの相手をしに行っています🤣
今日は珍しく一歩も外に出ずに過ごしております😌

  • momo

    momo

    上の子が保育園だと必ず出かけることになりますよね(笑)
    旦那が仕事で帰りが夜遅くなってしまうときは、親と保育士の姉が来てくれてお風呂入ってる間娘の様子を見てくれてます。

    • 1月29日
ままり

上の子も在宅なので
平日は一緒に買い物に行ったり公園に行ったりくらいです🥺

支援センターはあまり向いてなかったので上の子の時から行ってません🥲

週末だけお出かけしてます🫶

  • momo

    momo

    最初の頃パパがいるときだけお出かけでした。
    上のお子さんあまり支援センターが好きじゃなかった感じですか?

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    コロナもインフルも怖いですもんね😭

    お友達に手を出したり、おもちゃをお友達にも職員の方にも投げたり、脱走しようとしたり
    完全に問題視であまり親子共に馴染めませんでした😭笑
    2人で公園に行ったりする方が楽しそうだったので、支援センター行くのは辞めました🥲

    • 1月30日
risa

私がどこにも行かず家にいるのが出来ない性格なので
息子には悪いですが
スーパーや私の祖母宅にほぼ毎日行ってます😅😢

どこにも行かない日は2.30分程度のお散歩をしてます!

  • momo

    momo

    ほぼ毎日凄いですね!!
    実家は平日仕事でいないので、帰れないんです、、、
    羨ましいです😭😭😭

    • 1月29日