※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶の乳首が汚れた場合、再消毒すれば大丈夫ですか?

心配性なのですみません。
生後6日目の新生児の子に朝から消毒等準備をして今さっき初めて搾乳したものを哺乳瓶であげようと思いましたが、哺乳瓶の乳首を落としてまさかのたまねぎやじゃがいもが入った袋の中に落ちてしまいました💧今また乳首を消毒し直してますがそれで大丈夫ですか?トキソプラズマやボツリヌス菌が心配で💦💦

コメント

消毒してるなら大丈夫ですよ!

それでも気になるようであれば買い換えるのもありです!

退会ユーザー

私はあまり心配しないのでそのままおしりふきとかで拭いて使います😅

• 1月29日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ状況になった場合ですか!?
    買い換えるのも考えましたが考えすぎなのかと思い質問させてもらいました🥺

• 1月29日

退会ユーザー

同じ状況になった場合です😅

家で床に落ちても水で洗ったりおしりふきで拭いて使ってます。

• 1月29日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですか🥺床に落ちたならまだいいかなって感じですが(それでも消毒すると思いますが)、土まみれの中だったので😭💦

• 1月29日