※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食後の授乳について、食後の授乳が必要かどうか悩んでいます。食後の授乳をやめても問題ないか、乳腺炎や夜間断乳について心配です。

離乳食(3回食)後の授乳について教えてください!

3回食を始めて1週間経ち、毎回150〜180g食べてくれます!ストローマグで水分も取れます◎コップも練習中です(^^)

ご飯の後に授乳(母乳)していますが、よく飲むときもあるし、すぐ離すこともあります。1度授乳を無しにしてみたら、特にぐずることもなく普通に遊んでいました。
4月から保育園に行くのでなるべく早い段階で生活リズムをつけたいので食後の授乳も無くしていこうかな〜と思っているのですがタイミングがわかりません(;o;)

ぐずらなければ食後の授乳は無しでいいのでしょうか?
また完母のママさんたちは乳腺炎などトラブルはなかったですか?
夜間断乳もしたいと思っているので、おっぱいトラブルが怖いです…

コメント

8ヶ月からもう昼間の授乳してないです😌(完母)
欲しがった時だけあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    8ヶ月から!昼間の授乳がないとご家族にも預けやすいですね🥹
    おっぱい欲しい時は泣いて欲しがるんですか?うちはあまり欲しがってぐずることがなくてよくわからなくて🥺
    また昼間の授乳をやめたときはおっぱい張ったりしませんでしたか🥲?

• 1月29日

退会ユーザー

泣かないです!
    顔擦ってきたりします!眠い時に欲しがる感じです😌
    張るんですけどまだ夜の寝る前はあげてるので溜まって量が増える?のか満腹で寝てくれます笑
    張りすぎるときは軽く絞ります💭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいっぱい飲めて寝る前にはちょうどいいのかもしれませんね🤔笑
    私もご飯後の授乳なくして、張るようなら搾ってやり過ごしてみます🥲
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月29日