※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那の口の聞き方が偉そうで腹が立ちます。私が普通に話しかけてるだけ…

旦那の口の聞き方が偉そうで腹が立ちます。
私が普通に話しかけてるだけなのに、は?何言ってんの、何笑ってんの、〜に決まってるやろ、当たり前やろ、などと言った喧嘩腰な口調で返してきます。
笑いながらではなく、真顔です。
何でそんな言い方するん?と言い返しますが、何度言っても同じです。
昨日も同じことを言われたので、1日口を聞きませんでした。
今朝、あなたの口調が偉そうやから腹が立ってるねんでと伝えましたが、なんか言ったっけと言ってその場から離れて行きました。
ここ最近休みの日になるとこんな感じで旦那が家にいるのが苦痛です。
その度に私から話し合おうと持ちかけますが、旦那の口調は変わりません。私が話し合おうと掛け合わなければ、旦那から言ってくることはありません。
もうほんとしんどいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭
ほんと、ムカつく!!

• mmm

mmm

わかってくださって嬉しいです😭

• 1月29日
ハル

それは嫌ですね。。。。

私もしてしまってるか気になります。。。

同じ口調でやり返しては?笑

何か言われても「日頃のあなたを真似してるだけよ?」と返してやればいいんです。👍👍

• mmm

mmm

ほんとですね、そうします😤
    きつい口調になってることが自分でもわかってないようなので。

• 1月29日
  • ハル

ハル

録画してやればいいんですよ。
    見返せよ。笑笑

• 1月29日
いけ

少しうちの旦那と似てます😣😣

○○やんなあー??って聞いたら、そりゃそうやろ とか言われます🤯

• mmm

mmm

共感してくださって嬉しいです😭
    そりゃそうやろ、うちも言われます。
    むかつきますよね😤

• 1月29日
ぷー

わかります!
頭悪いからこんな言い方して虚勢を張るしかできないんだなって思うと幻滅します🤷‍♀️