※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤から前置胎盤に変わった経験ありますか?経過を教えてください。

24w3dの時に低置胎盤と言われ
26w3dの健診にも1.5cmで変わっておらず経過観察となりました。

もちろん、上がる可能性もあるようですが、
低置胎盤から前置胎盤になった方いますでしょうか?
どのような経過だったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤と言われていて、その後大丈夫そうかなと言われていたのに、出血があり大きい病院へ行きいざ分娩になったら前置胎盤かもしれないと言われて、その後常位胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で出産しました。

大丈夫じゃなかったのか?と思いましたが、毎回の健診でこちらからも胎盤の位置どうですか?とも聞いてなかったので勝手に大丈夫と思っていただけかも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。差し支えなければ、低置胎盤と言われたタイミングと出血されたタイミングを教えていただけますか?💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週で低いなぁと言われて23週で大丈夫と自分で解釈してました😅
    出血は陣痛の時にありました!
    そのまま病院へ行きエコーすると前置胎盤かもしれないなぁー、何か言われてた?って感じでした。
    (健診と出産で病院が違ったので)

その後大量の出血で常位胎盤早期剥離になったので、ママリさんはそこは当てはまらないかもしれないです!ソウハク稀なので🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 1月29日